アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

♪心もよう 陽水with ジェイク・シマブクロ 

2018-02-26 09:51:11 | 音楽

Duet 5 陽水withジェイク・シマブクロ ♪心もよう

https://youtu.be/gtY1PnLe-cs?t=493

♬ 最後のジェイク・シマブクロの話は印象に残りました。

私の息子たちも、それぞれエレキギターに夢中になったのは、14歳でした。

多感な少年期を、支えてくれたのかもしれないですね。

井上陽水の歌は、とても不思議でこの歌は風のように感じます。

本心を打ち明けるなんて、とてもできないそういう年代の私達です。

最近の若者の歌を聴くと、歌詞が変わってきている事に気が付きました。より具体的に

なってきていますね。私たちの世代の歌詞は、歌詞から広げた状況をイメージするのですが、最近は伝えたいことを正直に伝えたいと思うのでしょうか。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌎コブラ情報 指向性エネル... | トップ | 2018.2.16 マイク・クインシ... »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事