アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

光と闇の戦い:ヴィルサックに絞首刑を宣告した軍部

2022-05-11 12:00:28 | 社会問題 日々雑感

ヴィルサックに絞首刑を宣告した軍部


マイケル・バクスター著 -5月10日、20224232364


月曜日の軍事法廷では、
後悔していないトーマス・J・ヴィルサックがダース・E・クランドール副提督に
社会主義の利点を説こうとし、

無制限で安価な食品へのアクセスがアメリカを肥満のナマケモノ国家に
変えてしまったと論じた。

そして、「恩知らずのアメリカ人」が、ないものを嘆くのではなく、
あるものに感謝することを学ぶよう、

「我々のグルテン的なやり方」を正すために、
迅速で鋭い方向転換が必要であると述べた。

そして、ハイパーインフレと政府による食糧配給を、
アメリカを「悟りの境地」に近づける方法として熱弁をふるった。

「覚醒した世界」。クランドール副提督は、考え込むように繰り返した。
「中国やベネズエラはともかく、世界は......それは無理があるぞ、ヴィルサック被拘束者。
君は反逆罪で起訴されている。自白すれば慈悲が与えられるかもしれない"

ヴィルサックは「国のために尽くすこと以外は認めない」と言った。

クランドール副提督は、全米の食品加工工場が「偶然」炎上し始める
数日前の2022年4月13日にヴィルサックがジーナ・ライモンド商務長官に送った
電子メールを証拠として提出した。

そのメールは、一方的なものであり、間接的に責任を認めたに過ぎないが、
誰が国家の食糧供給を管理すべきかについての
ヴィルサックの見解が明確に表現されていた。

彼はいくつかの文章を声に出して読んだ。
「小さな、孤立した事象は報道されないが、インフレには甚大な影響を与える。

しかし、インフレには大きな影響を与える。
人々は物価が上がることに不平を言うべきでない。
少しくらいの景気変動は悪いことではない」。

"ことわざはどうでしょう?彼が "ジャンプ "と言ったら、
"どれくらいの高さ?"と聞くんだ。

航空事故はよくあることだ。767や757である必要はない。"
"犯罪を隠す最良の方法は、一見無関係な他の犯罪の中に隠すことである"
"必要なら殉教する覚悟も必要だ"

"これらのメールがあなたの政府アカウントから来たことを立証しました
あなたが書いたのですか、被拘束者ヴィルサック?" クランドール副提督が尋ねた。

「それはあなたが決めることです "とヴィルサックは言った。

ジョージア州コビントンにあるゼネラル・ミルズ社の工場に、
セスナ機A340が空から落下し、修復不可能な損害を与えた事件です。

NTSBとFBIは後に、操縦士のミスで公認教官と学生パイロットが死亡したと主張したが、
FBIの内部告発者は、飛行機は操縦不可能で遠隔操作されていたと反論した。

提督はパネルにジッポーライターくらいの
大きさと形のぐちゃぐちゃになった金属製の物体を見せた。

それはセスナA340の残骸から回収された遠隔誘導チップだという。
この技術は、市販の無人機に搭載されているものとほぼ同じであり、
軍事技術と全く異なるものではない、と彼は付け加えました。

「このデバイスに見覚えはありますか?クランドール副提督はヴィルサックに尋ねた。

「いや、なぜわかるんだ?私は技術者ではありません」とヴィルサックは言った。

「もちろん、そうだろう。だが、君はかなりの数の装置を設計したことがある。

彼は、RRNが名前を隠しているFBIの内部告発者を証人席に呼び出した。
彼女は直接尋問で、ヴィルサックがFBIにこの事件を担当させ、
NTSBを「締め出す」ように命じたと証言している。

以前の記事で述べたように、
NTSBは米国内で発生した航空機事故や米国人犠牲者を伴う事故に関しては、
絶対的な権限を持つ。

ただし、NTSBが犯罪を疑い、FBIに協力を要請した場合だけは例外です。

"NTSBが犯罪を疑ったり、FBIに援助を求めたりしたかどうか知っているか?"
クランドール副長官は内部告発者に尋ねた。

「NTSBには犯罪を疑う時間がなかった。NTSBには犯罪を疑う時間はなかった。
FBIはすでに到着していた。NTSBは帰らされたのです」と言った。

"これは異常なことだったのか?" クランドール副提督は尋ねた。

「他に前例は一つしかない。TWA800便です」と彼女は言った。

「つまり、何かが間違っていたと言ってよいでしょう。
ヴィルサック被拘束者がこの命令を出したとどうしてわかるのですか?
農務長官がFBIに命令する権限があるのでしょうか?"

"理論的には、何の権限もありません。しかし、彼はやりました。
彼の署名がFBIに指揮を任せる書類にありました」と彼女は言いました。

"それを知っているのは..."

"命令書を見たから、残骸を調べたFBIチームの一員だから、
誘導チップを入手したのは私だから "と言った。

Crandall副提督はVilsackの署名入りの手紙をパネルに見せた。
「クリストファー・レイ長官へ。

ジョージア州コビントンのゼネラル・ミルズ社の工場で起きた
双発機セスナA340(機体番号N84GR)の事故について、
今日電話で話した内容に従って、全調査権限を持つことを許可する」と書かれていた。

クランドール副提督はヴィルサックに向かい、
「その電話で何を話したか、話してもらえますか」と言った。

Vilsackは沈黙を守った。クランドール副提督は内部告発者を退けました。

「この国の多くの食品加工工場の破壊と
ジョージア州のジェネラル・ミルズ社への飛行機墜落は、

被拘束者のヴィルサックが画策したものであると申し上げる。
もし、彼を有罪とすれば、反逆罪だ "と。

委員会は、わずか5分の審議で有罪の評決を下した。
そして、JAGに最高刑である死刑を課すよう勧告した。

「私は委員会の決定に同意する。
判決は今日から1週間後の5月16日に執行される」と、
クランドール副司令官は法廷を閉じる前に言った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と闇の戦い:X22レポート。... | トップ | 【動画】伊藤 真 弁護士が語... »
最新の画像もっと見る

社会問題 日々雑感」カテゴリの最新記事