アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

洋裁のコツ 気持ちよく縫う

2019-08-06 23:54:33 | ファッション

洋裁を長年してきて、どうしてここを縫ってしまったのかしら?と間違ってしまう事も多々あります。そして解いていくわけですが、

その時の気持ちが、自分の心が、ザワザワと、あるいはジメジメと、あるいは気がかりな事を抱えているとしたら、ちょっとお茶でも飲んでから、始めた方がいいでしょう。

気分を整えてした方が、きちんと出来ます。

私は失敗は何度もありました。家で洋裁をするので、(外に出かけて仕事としてする時は、気分を切り替えることが出来るのですが、)気持ちの切り替えがなかなか難しいのです。

針仕事そのものが、ストレス解消に役立つので、切り替えをあまり感じないかもしれませんが、失敗を数々してきて思うのは、やはり気持ちよくミシン縫いをした方が、うまく行きます。

集中して一気に縫い進めるよう、楽しみましょう。

 

 


♪映画予告編「イル・ヴォーロ with プラシド・ドミンゴ 魅惑のライヴ~3大テノールに捧ぐ」特別上映版

2019-08-06 23:30:30 | 音楽

映画予告編「イル・ヴォーロ with プラシド・ドミンゴ 魅惑のライヴ~3大テノールに捧ぐ」特別上映版

♬世界一のテノール歌手、そして、三大テノール歌手の一人のプラシド・ドミンゴの映画のようですね。スペイン人です。

若いテノール歌手も素晴らしいですね。この映画今上映中なんですね?


*あなたとソースの間のギャップを埋める∞9D Arcturian Council by ダニエル・スクラントン

2019-08-06 22:44:30 | 宇宙

 https://danielscranton.com/bridging-the-gap-between-you-source-∞the-9d-arcturian-council/(転載元)

(♬今回は機械翻訳です。転載元には日付がありません)

 

あなたとソース∞の間のギャップを埋める9D Arcturian Council

あなたとソース∞の間のギャップを埋める9D Arcturian Council

「ごあいさつします。私たちはアークトゥリアン評議会です。皆様とつながることができてうれしく思います。

すべての皆さんが、Sourceと自分自身との相互作用を変えているのを見ることにより、私たちは非常に励まされます。あなたがますます多くの人が、自己とソースの間に作られた、自分が課した想像上のギャップを埋めているのを見ます。そして、それは毎日のあらゆる瞬間に起こっているのを見ています。あなたは皆、無条件の愛の存在である、存在の存在として自分自身により快適になっています。そして、より多くのソースがあなたを通過できる状態になったとき、実際に何が起こっているのかを否定することは困難です。

その流れに入ることは、あなたがあなたの至福を追いかけていること、あなたが喜びの状態にいること、あなた自身がリラックスして手放すことを許していることを意味します。自分がやっていることと、やっていないことを何でもできるようになったとき、それがあなたが開いているときです。それは、ソースがあなたの中を流れるときであり、自己の概念が進化するときです。何か他のものがあなたの上にあることを知ったとき、あなたはもはやあなたが分離しているという、仮定の下で動作することはありません。

地球上に意識の進化があり、それはあなたが本当に、あなたを通して流れるはずのソースエネルギーをあなたのすべてが感じることを可能にしました。これは今後も続く傾向です。巨大な宇宙の中で、小さくて取るに足らない塵だらけだという信念に、逆戻りする人々を見ることはありません。そのソースの流れを味わったら、それをもっともっと欲しいと思うので、そのギャップを埋め続けることをお勧めします。そして、あなたがこれを行うことを私たちが知っている方法は、あなたの至福に従うことです。あなたが喜び、情熱、興奮、そして人生への熱意の状態にあるとき、あなたはソースのエネルギーに支えられていると感じることができます。その無限の愛と光に自分が同調しているのを感じることができます。

すべてが今だということを認識することによって、あなたは永遠の存在として自分自身を知ることができます。そして、あなたが今これに存在しているなら、あなたはそれらのすべてに存在しています。繰り返しますが、この実現に到達することは非常に重要であり、決して戻れません。あなたの意識を決して広げることはできません。あなたはすべて完璧なペースで前進しています。そして、人生は、あなたが本当の自分になり、それを抑えず、ソースのエネルギーを人間の意識と完全に意図的に融合させ、あなたの新しいバージョンを作成するにつれて、ますますあなたにインスピレーションを与えます、あなたはこの生涯を経験するために来た人です。

私たちはアークトゥリアン評議会であり、あなたとのつながりを楽しんでいます。」


*2015年4月12 日 アルクトゥルスグループ

2019-08-06 16:58:57 | 宇宙

 

アルクトゥルスグループ・・・2015年4月12 日

http://www.onenessofall.com/newest.html
Sunday, April 12, 2015
Marilyn Raffaele ~ The Arcturian Group ~ April 12,2015

春がきました、親愛なる皆さん。今年はすごく急速 に動いていように思えますよね。エネルギーが上昇し、進化し、三次元の質の全ても上昇し、進化しているので、これまでに知っていたような 時間も変化しています。時間は三次元の中で暮らしている間だけ必要な尺度なのです。

私たちは 紛争のエネルギーに就いてお話をしたいと思います。紛争は二元性/分離の意識の表れです。全ての人は愛されている経験と同様に、完成 と全体性の経験を求めます。なぜならそれが唯一の現実、真の自分、全ての生命体の本質だからです。しかし、この切望を理解しない者は それを三次元の信念システムに従って意味がある方法で解釈しようとします。”もしも私はある方法で行動するとしたら、あのドレスを着 たら、ある見方をしたら、お金がたくさん手には入ったら、愛され、愛すべき者になれる、”のように。

多くの者 はそれを複数のセックスパートナーを通じて求め、愛とセックスを取り違えています。これが真の満足をもたらさない時には、この者たち は次に、さらに次へと、いつも自分の内側にしかあり得ない完成と全体性を求めます。

ある者は 暴力を通じて愛と受容を求めます。”もしも私が理解しているような真実に同意しない者をこの世の中から消したら平和になり全ては完全 になるだろう。私は英雄になる”、と。

正邪に就 いての固定的なルールに基づいてエゴに動かされ、未覚醒の”リーダー”(追従者と同じく)によって導かれる信念システムは、数千年に 亘って何時も苦痛、苦悩、及び彼らに同調しない者たちの死という結果をもたらしてきました。中東で起きている事は新しいことではな く、非常に、非常に古く、宗教のみに起因していることではありません。

地球上の 如何なる信念システムも、”一つの、唯一の真の教え”ではありません。全ての教えは単なる真実の一つの解釈に過ぎません。個人がスピ リチュアルに真実を受けとる用意が出来れば、それは自分の内側から流れ出してくるだけなのです。年齢に関わらず、多くの進化した教師 たちは、純粋な真実を受け取ってきましたが、進化の程度が低い意識では教わったことを十分には理解出来ないので、非常に多くの人達に 伝えることが出来ませんでした。このために、彼らは教わったことに就いての概念を形成し、真実を自分の個人的な信念システムに当ては め、それを組織化して行きました。真実は決して組織化できず、用意が出来ていない者たちの間で失われてしまうのです。

古くから の言い伝えがあります。”あることに名前を付けられないとしたら、或いは見られないとしたら、それは真実ではない、なぜなら神の意識 はマインドでは決して理解出来ないからだ。”これが瞑想の目的であり、企て、目論み、忙しい人間のマインドを越えて求道者を動かしま す。一つの唯一の真実は”私である”という言葉で、マスター・イエシュアは、これらの聖なる言葉の真の意味を理解出来なかった、未覚醒の 社会によってそのために殺されました。

現実に は、正、邪は無く、三次元の経験を通じて目覚めようとして一人一人のソウルが戦うだけなのです。社会から離れて、自分の行いについて より高い観点から考える時が必要な者がいるので、監獄が不要だとは言いません。罰は、自分の”正しさ”のために、他者が自分の行いに従 う価値があるというエゴに動かされた肉体的、感情的、或いは心理的な狂気に落ち込ませるようなものであってはなりません。

中東で見られる事の多くは今表面化し、暴露されつ つある非常に古いエネルギーの現れなのです。暴力では何事をも解決出来ず、真の平和をもたらすことはできません。なぜなら暴力は自分を永 続させようとするエネルギーであり、ほとんどの政府がまだこれから学ばなければならないレッスンなのです。

あなた方 が意識している暴力問題に捕らわれないようにして下さい。なぜならそのようなことをすると、暴力にエネルギーを与えてしまうだけだから です。あなた方は進化し、無条件の愛へと進化する選択をしたのですから、愛の中で暮らす事があなた方の仕事なのです。あなた方の時間 の中でのあらゆる大切ではないように思われる時でも、愛を生きてください。愛は一つのものと言う意識の活動であり、犬をかわいがり、 扉を開け、笑顔を贈り、ハートに中心を置きながら世界を勇気付ける、のように活動の大きい、小さいは問題にはしません。これらの小さ いと思われる活動は愛に生きることであり、このようにして暮らすことを学べば、愛を表現するより多くの、より大きい道を自分に引き寄 せる事になるでしょう。その全ては小さい一歩から始まり、スピリチュアルな気づきの暮らしは努力、実践無くしては膝元に落ちてくる訳 ではないのです。

どの時代 でも社会は、芸術家、俳優、音楽家、戦士、科学者、作家、宗教及び社会のリーダーたちを賞賛し、あがめさえしてきました。これは良い ことですが、三次元的な観点からのみ解釈される成果は世界に光を加えず、しばしばエゴを賞賛するだけになってしまいます。多くの世界 の”偉人”たちは非常に大きく進化したソウルで、ある者は他のより高い次元の星間システムから、自分の仕事を通じてこの強力な時代にお いて人類の意識の向上を助けに来ました。

親愛なる 皆さん、あなた方はこの世界を変える者なのです。あなた方が流す一筋毎の光は宇宙世界意識に加えられ、ある時点でバランスは頂点にま で達します。多くの者が自分と他の全ての人達の、真の特性に気付いているので、気付きの光は今では飛躍的に増大しています。一つのもの しかないので、人が他者に対して行うことは自分に対して行う事なのです。多数の人によるこの自覚はこの世界の紛争を終わらせるでしょ う。

世界は目 覚めるのではなく、もっと悪い方向に進んでいるかのように見えるかもしれませんが、これはほとんどの人にこれまで知られていなかった問 題が今表面化してきているからです。利益を得て楽しむ者が隠してきた事が今表面化してきているので、それがニュースメディアによって 提示される全てのことに関して、あなた方の直感を働かせる事が非常に大切である理由なのです。

あること に付いてあなた方に知らせたくない者たちがいて、報道を否定し、或いは暴露の背景にいる者を悪霊化しようとしています。この時点では あなた方は読んだり聞いたりすることを、全て盲目的に受け入れないほどに進化していますが、疑問無しに後戻りしがちです。これはチャネ リングに就いても同じで、あなた方が読むものが最高のレベルにあるとは限らないので、耳を傾け直感を信じることを学んで下さい。

暴露は、 未だに三次元の信念システムに組み入れられている人達を変え、盲目的な受け入れを解消する役に立ちます。医療、宗教上の”専門家”或 いは政府部門の権威筋が言うことを全て信じる多くの人がいます。何かが暴露された時には、ネガティブな思考を抱くのではなく、その問 題そのものに感謝して下さい。

この時点 で地球上で起きている、全ての事は次元上昇プロセスの一部であり、あなた方の役割は真実に就いて得られた、最高の意識に基づいて暮らすこ とです。投票し、優れた情報を把握する良い世界市民になって下さい。しかし、自分の直感に従って、自分について聞かせたいことを人々 に語りかけるように、注意深く書かれたシナリオの罠を無視しながら至高の光を、最も良く反映する候補者へと導かれるように行動してくださ い。

あなた方 は人類とガイアの次元上昇に参加するために、地球上にいるのであって、オームを唱えながら背もたれにもたれながら瞑想をして休息するた めに来ているのではありません。過去においては一人一人が修道院においてのみ安全に、スピリチュアルな暮らしを追い求めることが出来、 今でも或る者にはこれが適していますが、今ではほとんどの人達はこのプロセスの活動的な部分として、この転生をしてきています。

暮らしは 受動的なイベントではありません。スピリチュアルに暮らす事は他者がどのように信じようとも、あらゆる状況で中心から暮らす活動なの です。あなた方が得た意識状態を暮らし通す事だけが必要な事です。もはや真実は夕食時の会話、或いは普通に暮らし続けながらのマイン ドの裏側にある、面白い概念だけではなくなっています。

活発に暮 らす事は屋根の上から真実を叫んで知らせ、或いはサークルの中の全ての人達をあなた方が見ている通りに、世界を見ろと説得しなければな らないという意味ではなく、それで生き通し、それになりきり、非常に秘密裏の、静かな活動をするという意味です。あなた方の光は、あな た方が言わなければならないことを、聞く耳を持つ者を引き寄せますが、あなた方はそうした後で床を掃除し、仕事に出かけ、夕食の支度を し、芝を刈る、など日日の仕事をこなしながら、非常に高いレベルの意識を持っています。

あなた方 の仕事が、世界の中で真実を教える事であるとすれば、あなた方は適切な時に導きを受けるでしょう。しばしばあなた方は何か新しい事をす るようにせかされるでしょうが、エネルギーはまだそれを行うために供給されないので、がっかりしないで下さい。ほとんどの人達には既 に行っていることが新しく、より高い次元のやり方を説明していることが分かっています。自分たちのやり方が今まで存在することさえ知 らなかった分野や方法によるものですが、あるあらゆる様式のヒーラーたちについては、特にこれが当てはまります。

或る一人 のソウルが内側から来る教えに心を開く時には、多くのより高い次元のより良い方法がflash。これは音楽、医療、芸術、などについてあてはまりますが、これらが人間のマインドだけから来るとしたら、決して新し くも創造的でもありません。ある偉大な作曲家たちは、ただ聞いて書き取るだけだったのです。これが、スピリチュアルであることと、そ うでないことについて、あなた方が抱いている概念を単純に代表するので、スピリチュアルが意味する事についての概念を追求しないようにし て下さい。あなた方の全ての行動、全ての呼吸は天の活動であることを決して忘れないようにして下さい。三次元の世界は偉大さ(現実的 には完全さと全体性の探究)を決めるための追求と境界の設定が、多くのソウルのハートの喪失を生じさせ、自分たちが無価値で希望を失った と信じさせる事にさせました。スピリチュアルな旅を一旦始めたら、あなた方がその道に乗ったままでいることを、忘れないようにして下さ い。新たな方法があなた方のために展開するようになると、本又は授業に導かれて行くことになりますが、一般にほとんどの人達はスピリ チュアルな読み物或いは注意事項以外のためには、今ではそれを必要としなくなっています。
あなた方は内側から教えを受けるようになっている ので、これを信頼して下さい。それがあなた方がここに来ている理由なのです。
私たちは アルクトゥルスグループです。
翻訳 Taki

<iframe id="aswift_0" name="aswift_0" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="468" height="60"></iframe>
(転載元) http://japonese.despertando.me/%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%a5%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%95%e5%b9%b4%ef%bc%94%e6%9c%88%ef%bc%91/

洋裁のコツ 着心地の良い服は肩で決まります

2019-08-06 01:11:33 | ファッション

着心地の良い服は、肩で決まります。着ているあいだに肩線が動いたりしないのです。

肩といっても、肩の後ろ、背中の上部に秘密があります。

着心地の良い服は、背中の上部が身体にあっていれば、背中がふんわりと覆われているように、感じます。

若い方、細い方なら大丈夫かもしれませんが、私のように中年以降肉付きがよくなると、背中の上部にも変化がきます。私の場合は、原型を操作して、背中の上部を1,5センチ程、切り開くと丁度いいです。

パターンを直すことも、同じですが、背中の上部で横に線を引き、切って開きます、袖繰りはそのままで、肩からのダーツ分量が増えることになります。

背中に細長い台形ができます。

そして、着心地の良い服のパターンは必ず印をして、とって置くと、別のパターンを使う時に、重ねてみると、大丈夫かどうかもわかってきます。

既製服の試着をして、なぜか背中の上部が着心地がいい、と感じたら、それはあなたの身体にあっているとわかるでしょう。

その感覚をご自分の洋服作りに、役立ててみてください。