社会人学生の遅れてきた学習意欲

実質的には、旅行フォトブログです

海運都市紀行7日目 釜山―旅先での焼肉は自意識との葛藤

2011年09月27日 | 2011海運都市紀行




(前回の続き)
コスメ屋調査はまだ続きます。前日にも訪れたNature Republicで更なる買い出しを試みます。






左上:オリーブクレンジングフォーム₩3,300(=250円)と6年発酵朝鮮人参クレンジングフォーム₩4,400(=330円)。未使用につきレビューなし。
右上:緑茶ジェルとアロエジェル、各₩3,300(=250円)。未使用につきレビューなし。
左下:カタツムリパック3個セット、₩13,500(=1,030円)。おみやげ用のため未使用につきレビューなし。
右下:東方神起の片割れ3人組パック、試供品のため無料。使用後は肌の保湿感が高まったような気がしますが、私は皮膚の外部から何かを吸収させることの効果については非常に懐疑的です。





釜山は少々肌寒かったのでチムジルバンで暖をとろうと思い周囲を当たってみましたが見つからず。その辺の人に訊けばいいんですが、何が何でもチムジルバンに行きたいわけでもなかったので結局行かないこととなりました。というわけで西面のうまいもん屋通りに来ました。





韓国の屋台はこんな感じ。台湾の線香ぐらいある長い串に刺さったものはおでんで、屋台で食べるのも食べ歩きも両方可能です。具材は練り物が多いです。





のり巻き、₩1,000(=75円)。注文したらオバチャンがザクザク切って盛りつけてくれます。具としてハムなんかが入っていて味はチープですが、何となくホッとする味で、食べるにつれてなぜか泣けてきます。





イカチヂミ、₩1,500(=110円)。こちらも注文したらオバチャンがザクザク切って盛りつけてくれます。酢とコチュジャンのたれはお好みで。左上に映っているのはおでんダシで、屋台で食事をすればおでんを注文せずともオバチャンがサービスでつけてくれます。おかわりも常識の範囲内でしたら自由です。





軽食ではお腹いっぱいにならないのでサムギョプサルを食べに豚焼肉酒場にやってきました。





傾斜をつけた石板の上で豚バラ肉が焼かれ、食べごろになるまでの返したり切ったりの一切は店員がやってくれます。





肉がよく見えませんが盛って包んでいただきます。サムギョプサル3人前とビールとごはんで₩17,500(=1,340円)でした。まぁお安いこと。





周りが20名ぐらいの宴会でヒャッハーなどと騒いでる中、一人の焼肉は周囲から見れば相当浮いていたと思われます。ですが安っぽい羞恥心のせいでこの味に辿り着けないのは実にもったいないので今後も周囲を顧みずに入店しようと思います。ビバひとり!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿