社会人学生の遅れてきた学習意欲

実質的には、旅行フォトブログです

お酒に手を出す

2007年10月13日 | 日常生活




土曜日が好きです。次の日が日曜日なので仕事の心配をしなくていいし、学校の予習も明日にしちゃえ、とダラダラ過ごせるからです。結局、昼間は家でぬいぐるみと戯れて過ごし、夕方にやっと重い腰を上げて鶴見のAEON MALL(旧ダイヤモンドシティ)に行ってきました。

以前のエントリーで書いたように、ここには南米民芸品店のチチカカ(画面左にリンクあり)があるんでよく行きます。関西の店舗の中ではここが一番広いんじゃないかなと思います。いろいろ買いたいものはあれど来年の旅行に備えて出費を減らすため何も買いませんでした。しかし見てるだけでも面白い良いお店です。

さて、近頃酒量が増えました。というか家でアルコールを飲むようになりました。かつてはアルコールは外で飲むものと決めて家では一切飲んでいませんでしたが、仕事と学校に追われて頭の中が臨界を超えそうになるのでリリーフ弁代わりにお酒に手を出しています。

といっても小さなグラスにウィスキーを少量入れ、さらに水で割ったものを飲むだけですので全然問題ない量です。これをするようになってから寝起きが格段によくなり(逆に言えば眠りが浅くなってるのでしょうが)朝がすこぶる快調です。ウィスキー最高。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿