うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

本日は鮭弁

2019-05-16 22:17:54 | 

先月から薬膳の最終コースが始まりました。

中級コースからこの最終コースへ進んだのは19名。
1年前に薬膳の世界に足を踏み入れた時は、基本のキを学べたらいいかな~
くらいの気持ちだったので、まさかここまで来るとは自分でも意外!

9月末に課題提出と試験があり、これにパスすると無事卒業となります。
しかしこの課題(五色のメニュー開発など)がかなり難儀なようで、先生
からは「みなさん今年の夏はないと思ってくださいね~」と。・・・え?
夏は当然帰省するつもりですけど…? 課題と勉強、さぁどうする???
 
最終コースでは日本人の体質や病気について細かく学び、日本人に合った
和の薬膳を考えていきます。みんな勉強熱心なので、落ちこぼれないように
頑張ってついて行かなくっちゃ~!

お弁当作りも楽しみつつ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮭弁~♪ (ぶんぶん)
2019-05-17 21:33:16
みぽさん、こんばんは。
薬膳の教室はどんどんレベルUPしていってたんですね!
しかも最終コースの選抜メンバーになられたとは!!!
何事も極めるみぽさん、リスペクトします。

ところで、鮭弁はうすい教授のお昼になりましたか?
それともみぽさんのおうちランチ!?
わたし、家の中でお弁当食べるの好きなんでひょっとしてみぽさんも、っと思って(笑)
返信する
Unknown (mipo)
2019-05-19 23:00:48
>ぶんぶんちゃん
いやいや全然、何も究めていないのですよ~何事も中途半端で!

鮭弁は私のランチで、薬膳の講座がある時にお弁当作って持っていってます。ちなみに、うすい教授(!)のお弁当は一度も作ったことないです(笑)
お家でお弁当もいいですね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事