うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

日本海食堂

2007-08-15 20:43:07 | 日常

     相方が3日間の夏休みを取ったので、日帰りで近場をチョロチョロ。
     昨日はダリ展&屋外ジンギスカン、今日はウニ丼&温泉を目的に
     寿都まで行ってきました。

     寿都にある日本海食堂は、相方曰く「断崖絶壁に建つ食堂で、安く
     て美味しい人気のお店」らしいのですが、実際に行ってみると・・・
     「どこが断崖絶壁なんじゃ?」 国道沿いにある普通の食堂でした。

              でも、安くて美味しいのはホント! 
              

     生ウニ丼定食はウニがとっても甘くて美味です。ついでにお隣さんが
     食べていた日本海ラーメンやタコカレーというのも美味しそ~う♪
     今度はラーメンにしちゃおうかなーと、早くも次回のオーダーまで決め
     てしまいました。

     単品でイカの塩辛も注文していたのですが、オバチャンが気前よく
     「いいよいいよー、奢ってやるよ。」と、塩辛をサービスしてくれました。
     その大らかさが素敵です 他にも上半身裸のオジサンがいたり、
     頭に手ぬぐいを巻きつけたまま道を歩いている人がいたり。
     なんだかのんびりしていて、海の町らしくっていいなぁ~。
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くへ | トップ | 野球観戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~ (あさちゃん)
2007-08-19 03:49:04
この画像、たまりません。
今回の帰省でうにはちょこっとしか
食べてきませんでしたので
この山盛りてんこもりうに丼はよだれが・・・。
おいしそうです。久々にうにいくら丼が食べたくなりました。

上半身はだかの人は中国にも多いです。
こっちの人って暑いとすぐTシャツとかを
すそからめくって歩いてます。もう慣れましたが。
>あさちゃん (mipo)
2007-08-19 17:41:01
ここのお店、いくら丼も安かったですよ!

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事