うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ピンチ?

2008-04-15 13:54:46 | 日常

足台・爪ヤスリ・クロス・チューナー。少しずつギターに必要な小物
が揃ってきました。 並べてウッシッシと思っていたら、横から相方
が「うわー出たっ、カタチから入る女!」ですって。 それが何か?

ギターを初めて気づいたことがひとつ。 爪が伸びるのが遅いっ!
やっと伸びてきたと思ったら弱くて欠けたり、髪はすぐに伸びて
ジャンジャン切れるのに爪はさっぱり。2か月経つのに親指以外
は短いまま。発表会近いのに全然ダメです。

来週末の発表会、超初心者で簡単な曲だしぃ~なんてチャラッと
した気持ちでいましたが、今週末にリハをやると聞き・・・
「えっ?」
1週間前にリハーサルやるなんて、かなり気合いが入っているで
はありませんか。実はまだ一度もノーミスで弾けたことがない私。
もしかしてこれはピンチでは?!

「ピンチピンチピンチ!」と連発しているうちに、なんだかピンチが
面白い事のように思えてきました。
 楽しいピンチ、なんつって。
・・・バカっぽくてスミマセン!
(ちなみに昔飼っていたインコはピッチ16年生きました)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢時間 | トップ | 甘辛の関係 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (れい)
2008-04-17 21:50:16
ピンチを楽しく感じられるなんて~さすがです
私も、予定入れすぎて、ダウンしないようにね
って、釘を打たれました。
でも、貧乏性の私。お家にいると何か損した気分なんですもの
返信する
>れいさん (mipo)
2008-04-17 22:18:27
昨日レッスンに行ったら、思ってた以上にピンチでした
これはもうただの脳天気です。。。(笑)

お家にいると損した気分、わかります、わかりますっ!
特に晴れた日はそう思いますよねぇ~お出かけ大好き
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事