うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

忘年会

2018-12-18 22:03:11 | 日常

土曜日、ジャズスクールの忘年会&セッション。

今年は先生のお宅で、各自ドリンク&1品持ち寄りのホームパーティ形式
だったので、いつもより更にカジュアルな雰囲気の会となりました。

みんなで乾杯した後は、リビングで料理をつまみつつ、レッスンルームで
順番にセッション。ちなみに、演奏順を決めるクジにはハズレがあって、
これを引いた人は全員の前でモノマネ披露とな。お、恐ろしいクジ引き!

若手でムードメーカーのEちゃんがクレヨンしんちゃん、ゲストRさんが
フレディ・マーキューリーのモノマネをして場を盛り上げてくれました。
(関西人はモノマネ好きが多い??)

今回弾いたのは、ベースとカホンとのトリオで「Embraceable you」、
ヴォーカルSさんの歌伴で「Almost like being in love」の2曲。
出だしでズッコケて、ペースを取り戻した頃には終了~!
少人数であっても、人前で弾くのはやはり緊張して手が震えます。

カホンとのアンサンブルは初めてでしたが、コンパクトな打楽器で持ち
運びもできていいなぁ!ジャズはリズムの音楽、いつか打楽器にも挑戦
してリズム感を養いたいわ~。カホンに興味津々!

お家カラオケで遅くまで盛り上がり、歌って笑って楽しい忘年会でした。
そして翌日は頭痛で廃人に(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 薬膳ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事