うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

スモーブロー

2020-03-03 21:21:48 | 日常

世の中は大変なことになっていて、モヤッとする事もまぁ色々ありますが…
普通に生活できることに感謝しながら、日々淡々と過ごしたいものです。

ジャズ仲間のCさんとカフェランチ。

中之島図書館内にある「スモーブローキッチン」は、北欧風のインテリアで
雰囲気のいいお気に入りのカフェ。そこのスモーブロー(デンマークの郷土
料理のオープンサンド)が洒落ていて、美味しくて大人気なのです。

この日いただいたのは、ポテトと芽キャベツとチョリソーのオープンサンド。
岩塩とハーブバターがのっていて美味でした~♪

中之島は大阪で一番好きなエリア。
桐島洋子さんのエッセイに「大阪の中之島はパリに似ている」と書いてある
のを読んだ時には、さすがにそれは言い過ぎかと思いましたが(笑)
でも確かに、大阪っぽくない大阪ではあるかも?

淀川をセーヌ川に見立てたら、なんちゃってパリの休日。
5時間喋って笑いっぱなし、免疫力もアップしちゃったな~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 小樽物産展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事