うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

個展

2009-04-11 23:58:05 | 日常

従姉と一緒に陶芸の個展へ。

彼女の知り合いが陶芸家で、織部を焼いていると聞いて以前から興味
を持っていたのです。今回初めて作品を見せていただき、ご本人にも
お会いすることができました~♫ 

大胆なデザインの鉢、色のグラデーションが綺麗な平皿など、同じ織部
でも作品ごとに表情がガラリと変わって、面白かったです。 気に入った
薄い色合いのフリーカップを購入しました。 ・・・器くらぶの部活動(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルキ中毒 | トップ | 自家製 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な器は (あさちゃん)
2009-04-12 00:00:53
今日すごく大切な器を割ってしまいました。

パン屋さんでポイントをためてもらうような
白い器は絶対割れないのに
丁寧に扱っていた器が突如割れるのは
どうなんでしょ。

きっと手荒いんだろうね。
新しい器がほしいわ。
返信する
次回は~ (れい)
2009-04-13 15:35:13
ぜひ、織部に行かなくちゃね

私も、お客さんが来るので
コップを増やしたり、小さいフライパンを買ってみたり~(笑)

収納場所は、増えないのにね
返信する
Unknown (mipo)
2009-04-14 18:56:47
>あさちゃん
大切な器を割ってしまった時は、かなりションボリしちゃいますよね。
割りたくないと思うほどなぜか割ってしまう・・・マーフィーの法則でしょうか?(笑)
ぜひ新しく好きな器を見つけてくださいね

>れいちゃん
そうそう、れいちゃんも織部好きですよね!
ぜひ窯元めぐりの旅をご一緒しましょう
れいちゃん家のキッチンは収納場所いっぱいあったような気がしましたが?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事