うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

栗菓子

2021-10-31 20:55:55 | 日常

秋は栗好きにとって嬉しい季節。
栗のお菓子を見つけるとつい買ってしまいます。

最近ハマっているのは、近くのパン屋さんで見つけたマロンパイ。

パイ生地の中に餡に包まれた栗がまるごと入っていて、甘さもサイズもほど
良く、気に入って何度かリピートして買っています。

今日はウォーキング途中に和菓子屋「まめいち」さんに立ち寄り、今月限定
の栗しぼりを購入♪(先日行った時は売り切れで買えなかった)

余計なものが一切入らない、栗そのものの美味しさを味わえます。
やっぱりこういうシンプルなものが一番好き


ミヤも飼い主に似て栗が好きだったなぁ。
甘栗を割るパカッという音に反応して飛んできて、おねだりしたものです。

そしてまた…ワサビも栗が好き?
ちょっと目を離したら、モンブランどら焼きを狙っていました(笑)

栗シーズンもあと少し、ラストスパートかけなくちゃ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス農園 | トップ | ミニシアター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-10-31 22:16:45
栗、美味しいよね。
日本の和菓子が恋しい。
こっちでも何か栗のお菓子が手に入らないかどうか探してみよう。
返信する
Unknown (mipo)
2021-11-01 12:41:05
とかげSPさん
日本の和菓子って繊細ですよねー。季節ごとに目も楽しませてくれるのが嬉しい。
栗のお菓子、何か美味しいもの見つかるといいですね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事