うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

名コンビ

2009-08-29 21:59:12 | 日常

東儀秀樹さんのコンサートへ。
昨年同様、東儀さんファンの母と叔母と一緒に行ってきました。

今回はヴァイオリニストの古澤巌さんがスペシャルゲスト。
いつもオシャレでダンディーな古澤さんですが、トークも軽妙で面白く
東儀さんとのかけあいは漫才のよう! 以前テレビに出演した時には
竹中直人さんと間違えられたこともあるそうで、そう言われてみると
似てないこともない・・・?

休憩をはさんで後半のステージ、平安時代の狩衣の装束で笙を吹き
ながら東儀さん登場。 ホールの空気が一瞬にして変わり、雅な世界
に包まれて厳かな気持ちになりました。 と、ここで同じく装束を纏った
古澤さん登場。 片手にはもちろんヴァイオリン、そのユニークな姿に
ドッと笑いが巻き起こりました。 

雅楽とヴァイオリン。 国もジャンルも超えたまさにボーダレスな音楽
で、とっても素敵な演奏でした。 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Just 40 | トップ | ともだち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (あさちゃん)
2009-08-30 23:40:39
古澤巌さんのCD持ってる。
千歳までコンサート聴きにいったことも。
チャルダーシュだったっけ?私好き。
鳥の鳴き声とかも上手よね。
どうやって弾いてるんだろうっていつも思う。
コンサートいきたいなぁ。
返信する
徹子の部屋で (れい)
2009-08-31 08:56:06
古澤さんを初めて見ました。
とってもオシャレさんで
いろいろこだわりがあるようですよ
返信する
Unknown (mipo)
2009-09-02 21:32:44
>あさちゃん
以前行った、葉加瀬太郎さんと古澤さんのコンビのコンサートもとても良かったです。
チャルダッシュに似た曲をご自身でも作曲して演奏されていました。

>れいちゃん
私も「徹子の部屋」観ました!
確か服や靴はイタリアでオーダーされているんですよね~オシャレだわん。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事