うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

憧れ

2008-05-21 20:46:42 | 日常

先日NHKで原田知世ちゃんの特集番組を見ました。
以前から彼女のサラサラした植物的な感じが好きだったのですが、
年を重ねてさらに魅力が増したような~。歌もファッションも素敵で
ますますファンになりました。 早速CD購入です。

実は最近、ジャンルを問わずヴォーカルの入った音楽が少しうるさく
感じるようになっていました。声楽の勉強以外で歌を聴く事はほとん
どなく、家で聴くのは室内楽かジャズのトリオばかり・・・。
そんな中で久しぶりに聴いた知世ちゃんの歌。

その乾いた軽いヴォーカルが何とも心地よく、
今の季節と気分に
ピッタリでした。そよそよ風に吹かれて、鼻歌をうたいながらお散歩
しているような、ずーっと聴いていたくなるようなアルバムです。

風にゆれる柳のように。
やわらかく、強くしなやかに、涼しげに。 
・・・そんなひとに憧れます。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチパン | トップ | 記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知世派 (れい)
2008-05-21 21:18:28
私も知世ちゃんの方が好き
コーヒーのCMも、好きだし。
ミポちゃんは、どことなく知世ちゃんに似てますよ
ナチュラル~な感じとか。
返信する
>れいさん (mipo)
2008-05-22 18:48:53
ブレンディ~のCM、私も好きです 可愛いですよね!

れいちゃんとは好きな女子のタイプも似ているかも?深津ちゃんもそうですねー透明感のあるひとに魅かれます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事