うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

もんじゃ大会

2011-02-05 21:13:00 | 日常

友人Bちゃん宅におよばれ。
チーム・ポジティブ(!)の3人で<
もんじゃ焼き>を楽しみました。

立派すぎる器には豚肉・シーフード・明太子・餅・チーズなど具材がいっぱい
そしてボウルには溢れんばかりのキャベツが・・・軽く10人前はありそうですが(笑)
海鮮もんじゃ、モチ明太子もんじゃ、ミックス等と具材の組み合わせを変え、ビールを
飲みながらパクパク~旨いっ!手が止まりません。お家でもんじゃ焼きをする
のは初
めてでしたが、お店で食べるのと遜色なく美味しくできて大興奮でした~。

年下の友人2人が本当に面白くって、最初から最後までケラケラ笑いっぱなし。
Bちゃんが「私達3人って変わっていますかね~?」と聞くので、「え?私達って?」と
不本意を表明したら、2人が声を揃えて「mipoさんは相当変わっていますよー!」
ですって。えぇーっ? 初めて言われましたけど(笑) 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチオシ | トップ | ヨーガンレール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます♪ (a-sa)
2011-02-06 14:41:52
もんじゃ焼き、いいですね~。おうちでも作れるなんて知りませんでした!美味しそう。。。
読んでるだけでよだれが出そうでした。
mipoさん変わってる??面白いのは確かですね~。
チームポジティブ、素敵♪
返信する
女子会 (れい)
2011-02-06 21:21:11
楽しそう~女子会。
私も大抵、変わってるぅ~と言われてしまいます。
でも、いいんです!!!
楽しく生きれれば。ねっ。
返信する
笑いのツボ (あやや)
2011-02-09 23:21:36
変わってはいないけど、笑いのツボが結構浅くて一緒にいると何故か笑いっぱなしで楽しいよ~ミポさんと言えば、高校生のころから、笑っている姿が思い出されます
返信する
Unknown (mipo)
2011-02-11 20:21:23
>a-saさん
市販のもんじゃ焼の素(私もはじめて知りました)を使うとホットプレートで簡単にできるみたいです。よかった試してみてくださいね!

面白いと言われるのが実は一番嬉しいです~(という所が既に変わっているのかしら(笑))

>れいちゃん
先日は久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。どんなお話も面白く笑いに転換できてしまうって素晴らしい才能だわぁ~!ぜひ今年は幌に遊びに来てくださいね♪

>あややさん
私も、あややさんとは笑っている思い出ばかり!高校の図書室で一緒に勉強していた時も急にツボに入って、2人で必死に笑いをこらえて、図書室を出てお腹をかかえてゲラゲラ笑って、また図書室に入ったらまた可笑しくなって・・・を繰り返して全然勉強にならなかった事とか(笑)あややさんと一緒にいるといつも面白い事が起きるのです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事