うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ザンギ

2011-04-11 20:54:16 | 日常

週末は中華で女子会。
超繁盛店で前回は予約が取れず、今回ついにリベンジ!

大衆中華のお店なので、どれも安くボリューム満点。
特に人気なのが「ザンギ」で、ゲンコツ大の鶏肉が6~7個ドドーンと盛られて
これでなんとお値段480円。安すぎませんか? アツアツジューシーな揚げ
たてをハフハフと頬張り、大満足。てんこ盛りの炒飯も焼豚がいっぱい入って
いて美味しかったで~す。

しかもこのお店、飲み物持ち込みOKなんです。 
そんなことで採算はとれるのだろうか?と余計な心配をしてしまいます。  
といいつつも、懐かしい感じの和室(個室)が妙に居心地がよくて4時間以上
も居座ってしまい、お店の回転率を下げてしまいました・・・ははは。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓に悪い | トップ | 見上げてごらん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (あさちゃん)
2011-04-13 09:53:28
ザンギってなかなかこっちで言わないよね。
お店にもないし。

でも北海道の居酒屋では定番。
おいしいのよね。

あ~食べたくなってきた。
今日の夕飯に作ろうかな。
返信する
Unknown (mipo)
2011-04-16 00:45:12
>あさちゃん
ザンギってどこからついた名称なんでしょうね~?
鶏の唐揚げや竜田揚げというと小ぶりなイメージがありますが、ザンギはだいたいサイズが大きめなんですよね。北海道らしく大らかなのかしら。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事