うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

手帳とカレンダー

2020-12-27 22:48:24 | 日常

来年の手帳とカレンダーが揃いました。

リビングには、写真家の椿野恵理子さんのカレンダー。
キッチンには、「ほぼ日」ホワイトボードカレンダー。
どちらも大のお気に入りで、もう何年も買いつづけています。

手帳は「ほぼ日」WEEKSのドット柄。
ほぼ日手帳はオリジナルを長年愛用していましたが、もっとシンプルにしたくて
今年からWEEKS使用。コンパクトで使い勝手が良かったので、来年もWEEKSに!

以前は映画や美術館のチケット、新聞や雑誌の切り抜き(主にサッカー本田選手)
をスクラップしていたので、思い入れがあって捨てられず、ほぼ日手帳は全て保管
していました。でももうスペースもないし執着はいかんと思い、手帳の保管は直近
3年分だけと決め、エイヤッ!と処分しました。(でも変わらず本田ファンです)

新しい手帳はいつも嬉しい。
書き始めの1月は小さ目の文字で丁寧に書くのに、段々と文字が大きく乱暴になっ
て、12月にはどうでもよくなっちゃう…というのが毎年のパターンですが(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名建築で昼食を | トップ | 今年のおせち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-02-06 15:37:27
ほぼ日のホワイトボードカレンダー、私も使ってました。書いたり消したりできるので便利。
昨年末には一時帰国して2021年用の手帳を新調する予定だったのですが、ご存知の通り帰れず。こちらのダイソーで買った手帳。2ドル。それなりに使いやすくてよかったけど。やっぱり日本で選びたかったな。
返信する
とかげSPさんへ (mipo)
2021-02-07 20:25:33
ホワイトボードカレンダー使い勝手がいいですよね!
私はキッチンで使ってて、ぬか漬けにしたものを記入したりしてます。
ダイソーって海外にもあるんですね。次の手帳は日本で選べるといいですね~!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事