うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

気仙沼

2021-08-28 21:42:31 | 日常

この週末、旅仲間のKちゃん(名古屋在住)と気仙沼へ一泊旅行する予定で
したが延期に。そしてピアノのY先生(気仙沼出身)が出演される予定だっ
た、気仙沼でのジャズライブも延期に。

楽しみにしていた予定が次々に延期やら中止やらでショボ~ン。
まぁ、この状況ではしょうがない。

でも気晴らしは必要じゃない?
Kちゃんと行く旅の下見ということで、気仙沼へドライブ。

仙台から車で約2時間。近い!

 ③ ④

①カッコイイ建物の男山本店
②-30度を体感できる氷の水族館
③モネの祖父役、ダンディな藤竜也さん
④氷屋キッチンのふわっふわのかき氷
⑤気仙沼のキャラクター「ホヤぼーや」

気仙沼も津波被害が大きかった場所で、津波到達点を表示するプレートを
所々で目にしました。街はすっかりキレイに整備されていましたが、ここま
で復興するには大変な長い道のりだったと想像します。

Y先生おすすめの場所をめぐり、食べ、朝ドラ「おかえりモネ」展を見て、
ムール貝など地物の食材を買い、短時間ながら満足満足!

次はKちゃんと一緒に、居酒屋の名店「福よし」さんに行くぞ~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手を動かす | トップ | 秋から始める »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2021-08-28 23:12:05
モネ展興味あるなぁ。
美味しそうなものや面白そうなものがいっぱい。ぜひまた探索して教えてください。
藤竜也さんはカッコいいよね。
返信する
Unknown (mipo)
2021-08-29 21:57:06
とかげSPさん
おかえりモネ展、各出演者のインタビューを中心に
様々なシーンのパネルや小道具などの展示でした。
藤竜也さん(うちの母もファン)、いくつになってもカッコイイですよね!
返信する
Unknown (チココ)
2021-09-14 16:45:42
旅行も中止とは、悲しいですね。。。いつになったら落ち着くのかなぁ。
気仙沼へのドライブも楽しそう。モネもそろそろ終わりますね。毎日見てます^ ^
美味しい居酒屋とか良いですね!
返信する
Unknown (mipo)
2021-09-15 09:23:41
チココさん
気仙沼は景色もよくて、いい所でした~♪
行こうと思っていた居酒屋は、炉端焼きで有名なお店で、次こそ焼きたて地魚をガブリとかぶりつきたいっつ!
モネ毎日楽しみで1日2回見てます~!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事