看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

「キサラギ」

2007-09-30 17:16:31 | 日本映画
 ども。

 なんやかんやあって見たくて見損なっている映画がいっぱいあります。
 ウレシイのは滋賀会館で結構そういう映画をタイムラグがあって上映してくれていること。「キサラギ」もその一本。滋賀会館に行ってみてきました。

 我が家の宇治から滋賀会館(大津市・県庁向かい)までは空いてりゃ車で30分。手ごろな距離です。フェイ・ウォンのアルバムを流しながら、車を転がして午前11:10からの上映に参加しました。

 この映画は公開直後に配偶者は見てきて「おもしろい。絶対行った方がいい。爆笑」との情報をもらってました。実際に見て、ヒットするのも当たり前だと思いました。とにかくおもしろい映画で、場面場面で映画館でこんなに笑い声が響く映画ははじめてです。それで、ミステリーの要素もあり、ホロッとさせてと、とにかく脚本がよくできてます。
 原作・脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太さん。そして監督は「シムソンズ」の佐藤祐市さん。
 俳優は小栗旬さん、ユースケ・サンタマリアさん、小出恵介さん、塚地武雄さん、そして香川照之さん。

 私は「毎日香」が一番のツボでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿