看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

冷え込む京都の街に

2008-12-25 18:35:07 | 日々のこと
 ども。

 京都は天気予報のとおりに、昼間から雨が結構降ったりやんだりしながら、急速に冷え込んでいます。
 今日で各地のイルミネーションも最後のところが多いのですが、窓から見えるロームのイルミネーションも今日限りです。
 寒風吹きすさぶ中で、イルミネーションの光が、切ない感じです。
 この寒空の中、働く人間を「モノ」のように放り出そうとする企業に怒りがつのります。わたしどもの周りの中小企業の社長は「経営者の責任があるから、労働者を放り出すなんてできない。自分の給料を減らして、労働者の雇用を守っている」という人ばかりです。
 いま、働く人の「反撃」がガンガン始まっていますが、これに応えて「何とかしなきゃ」と動く人たちがいることこれこそが希望です。

 みんな一人ではありません。
 手をむすびましょう!

 ぐるりんと話題を変えて。
 この寒さの中、グランパスとガンバの天皇杯準々決勝がまもなくキックオフとなります。強敵ガンバですが、今期は1勝1敗。ヨンセンも清水への移籍が決り、天皇杯が最後のゲームとなります。ぜひ、今日勝って、29日の横浜マリノス戦にも勝って、元旦の決勝へとすすんでほしいものです。
 残念ながら、中継はNHK-BSしかしていなくて、残業の私はリアルタイムで観戦しながらの応援がかないません。京都から勝利を祈っています。

 xiaoyeさんコメントをありがとうございます。
 本当に、みなみ会館とかで上映してくれるとウレシイですね。
 私的には滋賀会館もアリです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿