看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

世間はそれをヒモと呼ぶんだぜ!

2010-05-30 17:39:06 | 日本映画
 ども。

 「ソラニン」見てきました。
 宮崎あおいさんの熱演。
 さすがの近藤洋一(サンボマスター)のベース。
 「うまいじゃん」と思った「チビT」桐谷健太さんのドラム。
 バンドの雰囲気はよくわかる。

 でも、最後まで割り切れない感じも残った。
 特に、主人公の種田に。
 芽衣子が仕事をやめたことに対して「すっごい不安」ともらす種田。

 「けっ!」と思いましたね。
 思わず心のうちで「世間はそれをヒモと呼ぶんだぜ!」と毒づいてました。
 これがこの映画にどうしても共感しきれない原因です。

 家に帰って、YOU TUBEでサンボマスターを見ました。
 2005年のフェスで4万5千人に「愛と平和」を叫ぶ姿に泣けました。
 思わず続けて、忌野キヨシローとのLIVEやキヨシローの「イマジン」も見ましたよ。
 これが、本物のROCKですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿