看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

シャンハイのワン・リーホン演唱会3

2006-08-14 06:25:57 | ワン・リーホン

赤い幕の裏で、中国武術の型を4人が次々と決めていく。
ピタッと決めたところで幕が落とされ、ワン・リーホンが登場。
舞台から5メートルほどの高さに立ち、白い衣装。
いっせいに「リーホン」の声がいっせいに飛び交う。
ワイヤーで空中に飛び出すリーホンに「キャー」と「ワー」の無数の歓声!
ワイヤーをつかんでするすると舞台に下りてきたリーホンを中心に、先の4人が絡んでの立ち回り。
リーホンの一挙手一投足に歓声があがる。


リーホンが4人を相手に舞台を動き回り、決めたところで「蓋世英雄」のイントロ。

観客がいっきょに立ち上がった。


全員が海の家に置かれているような安っぽいイスの上に乗っかってステックを振る。
スクリーンにはリーホンのアップと歌詞が流される。


観客は「蓋世英雄到来!」「世界是舞台YO!」と大声で叫ぶ。
私も負けじと叫んだ。
コンサートは最初からヒートアップしている。37度の気温の名残と湿っぽい空気の中、一挙に汗が噴出してきた。英文歌詞のところで「SHANGHAI]と入れてまた歓声が。

蓋世英雄のカッコイイギターフレーズから「世界是舞台YO!」が大声で決まって、花火がバンと舞台に上がる。
ギターソロが続きそのまま「BABY 我 愛 イ尓」と続き、「放開イ尓的心 (心中的日月)」へ。
もう観客と舞台は一つだ。


「BABY 我 愛 イ尓」の大合唱。

そして「シャンハイ!」「YO!」「シャンハイ!」「YO!」「シャンハイ!」「YO!」の観客との掛け合いで「愛自己 アイズーチー」へ。「愛イ尓等於愛自己 (公轉自轉)」

ここまで3曲を続けざまに歌うワン・リーホン!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿