看一看電影

アジア映画、ワン・リーホン、チャオ・ウェイ大好き! 近頃はPerfumeとグランパス、ベースにもどっぷり。

火を吹くぺペロンチーノ

2007-11-24 22:45:25 | 日々のこと
 ども。

 連休なのに映画にも行けず、父母の実家でのんびりしてます。

 ホントは「パッチギ!LOVE&PEACE」と井筒監督のナマトークに行く予定が、ふにゃふにゃと狂ってしまって、奈良県広陵町の靴下まつりに行ったり、母の使いで祖父の粗供養をお寺に届けたり、月下美人の鉢を入れ替えたり、父のパソコンの調子をみたりして一日が過ぎました。たまたま昨日は父に付き合って午後5時からお酒を飲んだら午後8時前から寝てしまい、午前1時から目がさえて、仕方なしに3時間ほど吉川英治「新書太閤記」を読みふけったりしていました。なんだか休みって感じですかね。

 明日は配偶者は中国語検定。私も昼からみなみ会館に映画でもって思ってます。
 ではおやすみなさい。(「点と線」見てましたが、眠たくなってきて録画しておいて眠ります。ビートたけしの存在感がすごい!!)

 表題の火を吹くぺペロンチーノについて何も書いてなかった!
 弟から教えられて、にんにくと鷹のつめとオリーブオイルと塩コショウ、パスタでぺペロンチーノを作ろうとお昼にやってみました。ところが、鷹のつめを7本も入れて、なおかつ鷹のつめのタネまでいれてしまったために、口から火を吹く羽目になりました。大失敗!
 鷹のつめは2・3本でタネも除けばバッチリです。
 負け惜しみ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿