ザ・名も無きランナー

50才から始めたマラソン。こころと身体が一つになって燃焼している感じが好きです。楽しんで走っていきたいと思っています。

神戸出張ラン

2009年08月25日 | コース

 冷夏の北海道から抜けだし、暑い神戸に出張。神戸は初めてだ。着いてみるとなんと、ここは単に暑いだけじゃなかった。蒸・し・暑・い~!仕事中は建物の中にいるから涼しいのだが、着慣れない上着を着たまま外を歩いていると、5分で汗がじんわり沸いてくる。やはり道産子は暑いところには住めん。

 今回もキャリングケースの中にシューズとウエアを忍ばせてきたので、なんとか時間を作って外ランを敢行した。初めてのコースは土地勘が全くないので、迷子にならないように慎重に走らざるを得ない。だからとても緊張する。ましてや夜となると恐る恐る走るものだから、スピードは期待できない。それよりも今回は暑さに堪えて走ることが目的の一つだった。神戸の夜はとかちの日中よりも気温が高いようだった。

 1回目(8月21日):北野界隈。夜の異人館街は人通りが少なかった。

 2回目(8月22日):ハーバーランド周辺。さすがにこちらはアベックが沢山いらした。

 走ってみて気がついたのだが、すれ違うランナーがいない!神戸ではランニングが盛んではないのか?それとも皆さんもっと別なコースを走っているのか?一応コースはジョグノートで調べた神戸のパノラマコースに準じていたのだが…。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半農半遊人)
2009-08-26 08:14:02
神戸ですか。私も行きたいです。それに初めての神戸で夜のランニング、恐れ入りました。
返信する
Unknown (おやぢ)
2009-08-26 18:42:17
神戸出張ランで暑さ慣れして、道マラ完走ですね!

私は腰の調子が微妙な感じですが、お互い頑張りましょう!

北の大地さんはスタート前は楽走412の集合場所に集いますか?
返信する
暑さ対策は万全…なんちゃって~ (北の大地)
2009-08-26 23:06:15
>半農半遊人さんへ

 未知の土地で走るのは難しいものでした。結局神戸の街は夜しか見ていません。いつか暑くない時期にゆっくり歩いてみたいものです。
 港町の規模は私たちの故郷とはまるで違いました。完全に脱帽です。

>おやぢさんへ

 今年の天候だと暑さ対策は必要なかったかもしれませんね。私の目標はとにかく完走です。
 出走前は多分家族の傍で鋭気を養うことになるでしょう。楽走さんのブースに行ったらかえって緊張しちゃいそうです。
 腰は大丈夫ですか?私は飛行機はいつものエコノミークラスでしたが腰は大丈夫でした。それより仕事での座りずくめの方が苦痛でした。あと4日ありますから改善すると良いですね。
 レースではそれぞれの目標に向かって頑張りましょう!楽しみだな~。
返信する

コメントを投稿