WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

リカバリ走のような

2015-11-06 | トレーニングのような

今日は琵琶法師さんがトレーニング走でこっちの方に来られたのでご一緒して湖西のお山を
いつもの仰木の一本桜のところまでやってきました


天神川沿いを上流へ あの仏像のある仰木の桜広場までヒルクライム
今年はホントに採れ年なんでしょうね  道沿いの柿の木は誰も採らないのか あちこち実がたわわに付いたまま


文化の日の3日にぷーさんと大文字山に登ってきたんですがいつもと違う筋肉使ったのかだるいような痛いような
この日も下肢から足裏にかけてちょっと鈍~い痛みが (上りが遅いのはいつものことなのであまり関係ないんですがね)
ほんの3kmばかりのヒルクラですが私にはけっこうなトレーニングになります (^^;


上ったら下る  こっちは充分付いて行けますよ


里まで下りてきました  農作業の煙がたなびいて いい感じです


県道47号を比良山系に向かって軽快にダウンヒル


湖西は琵琶湖と間近に迫るお山の雄大な眺めの両方が楽しめて 走るには絶好のロケーションですね (しんどいけど)


レインボーロード(国道477号)に合流して還来神社の方へちょっと上り返し


和邇まで下りてきて琵琶法師さん この夏出来た道の駅 まだ行ったことないとのことだったので寄り道
その後いつものコンビニカフェでこれからのライドの話をしてお別れ  どうもありがとうございました

この日ご一緒したのはこちら  帰ったらなんか脚がラクになった感じ 私にはいいリカバリ走になりましたわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいコースでした (琵琶法師)
2015-11-06 21:15:50
ぶちょーさん、お付き合いありがとうございました。
リカバリー走できてよかったですね。
湖西のミニヒルクラ、アップダウンコース、楽しめますね。
週1ぐらいは平日に湖西に向かいますので、これからも
よろしくお願いします。
また、じーさんのMTB借りて、仰木~伊香立の山麓を
フルコースで走りたいものです。じーさん、よろしくね。
返信する
お手柔らかに (ぶちょー)
2015-11-07 20:23:28
琵琶法師さん  こちらこそお引き回しありがとうございました (^ ^)
なんとか体力維持だけはしようと思ってますのでどんどんお誘いください

しかし絶妙の曳きですね  ちょっと離れたら待ってもらって 追い付きそうになったら少しスピードアップ
なかなか休ませてもらえません (^^;  ホントいいトレーニングになってます
返信する

コメントを投稿