パソコン美人におんぶにだっこ

パソコン相撲 入門

バリ島で子豚の丸焼きを食する

2009-10-04 11:10:11 | パソコン相撲
14年ぶりのバリ旅行、良かったですね。
この時期は雨季に入る前だったので、小雨がここち良かったくらいでした。
イスラム教国のなかのバリヒンドゥ、独特ですね。

私の行った町は子豚の丸焼き(バビグリン)で有名のとこでした。
朝ごはんの後だったけど、欲張っちゃいました。
見ると、まあ、まな板の上にコロンと焼かれてのっています。
頭からしっぽまで丸々、コロンですね。
おばちゃんが包丁でグリグリちょんぎっていました。
初めて見た料理で、やっぱり驚きでしたね。

私       「おばちゃん、おいくらですか?」
おばちゃん 「10,000ルピアよ」
私      「ちょうだいな」
おばちゃん 「はいよ」

目の前でちょん切り、はい、出来ました。
食べたら実にジュウシイ、まさに素材の味そのもの。
かわいそうな気もしましたが美味しかったです。
なかなか迫力のある料理ですよね。
日本円でいうと80円くらいです。

バリ島、また行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国で真っ正直な少年に出合った | トップ | ベトナムで弁当売りのおばち... »

コメントを投稿

パソコン相撲」カテゴリの最新記事