パソコン美人におんぶにだっこ

パソコン相撲 入門

泣く子と歯痛には勝てない

2009-03-06 22:18:03 | パソコン相撲
この前のタイ旅行で、硬い豚肉料理を食べてからというもの、
奥歯の差し歯が痛み出した。
その後、今度は歯茎がかなり腫れだした。
あんなに腫れたのも、高校以来であった。
それはほっておいたら、しばらくたったらおさまった。
まあ、いいかっと思ったのだが、来たーー。

初めはそれ程でもなかった痛みだったが、夜中の4時に激痛が起こった。
ガンガンズキズキ派手に痛み出した。高校以来である。
まさか数十年ぶりに、味わうなんて、とほっ。
子供の頃は虫歯だらけで、痛くて痛くて泣いてた私である。
あの思いだけは、ゴメンだったのに、また、痛いよ~~と、ああ……。
歯痛の時は、何も手につかない。

ようやく歯医者に通いだし、6時間おきに抗生剤を飲むことに。
一回4錠、1日に16錠である。それが5日間なのよね。
みなさん、6時間おきに薬を飲むのって大変よ、夜中に飲んだり、仕事中だったり。
それに飲むタイミングがずれたら、どんどこと後倒しに変わっていくのよね。
手元には、まだまだ残っている。

また、腫れだした。
今度は差し歯の内側がぷっくりである。
先生曰く、「腫れをなんとかしなければいけませんね、腫れを」
手にはメス、私はしかと確かめる。
先生様曰く、「ちょっと、ごめんね」
(……グサー、グリグリ、グザザー……)

(@_@;)(@_@;)(@_@;)●~*
生れて初めての、地獄の痛みを味わいました。
腫れを取るために、歯と歯茎の隙間にメスを深く入れたのである。
歯とは違った痛み、歯茎にメスってドエラクこれまた激痛ですよ。
……これ程とは。

私はアゴを押さえながら歯医者を後にした。
まだまだ、治療は続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FP戦線大勝利、まことにお... | トップ | 亀太郎におちょくられる »

コメントを投稿

パソコン相撲」カテゴリの最新記事