パソコン美人におんぶにだっこ

パソコン相撲 入門

倉敷、玉野、直島(香川)、岡山市南部、早島の旅

2023-11-16 10:38:24 | パソコン相撲
倉敷発南東方面の文化財廻りをして来ました。(令和5年11月1日夜~5日)
ぽかぽかの吉備路を瀬戸内海へと南下し、香川県の直島にも行きました。
倉敷市は広いです、美観地区だけではもったいないです。古刹もあります。

あの直島は予定していなかったのですが、フェリーに誘われての乗船。
外国人が多いです。特に韓国人。ここに韓国の芸術家の美術館があります。
有名な地中美術館は、予約制完売で入れませんでした。西洋人に人気。
アート施設が凝っていて、外国人はレンタサイクルで周遊していました。
天然記念物はこちらです・・・・

祇園神社      岡山県倉敷市下津井     市天   社叢 
大崎八幡宮        玉野市八浜町大崎   市天   林
延長庵          岡山市宗津      市天   イチョウ
松寿庵           、、浜野      市天   エンジュ
不洗観音寺        倉敷市中帯江     市天   マツ


倉敷は魅力ありますね。川沿いの昔の街並み、情緒たっぷりです。
今年の5月は、倉敷発の西方面の旅でした。また来たいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮北部、さくら市の旅 | トップ | 宇都宮東部、高根沢、芳賀、... »

コメントを投稿

パソコン相撲」カテゴリの最新記事