山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

残念ですが… 暴走しないで 防草シート!? 手作り感が素敵かも!

2022-04-03 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

ヨロズヤフォーシーズンは不動産屋さんです
管理物件の手入れもします

とても陽当たりの良い物件があるのですが
そこの崖側の空き地というか のり面 には
余計な草が生えないように防草シートを貼っていたのです

が、さすがに3年位経つと、陽当たり良い故に劣化も早くて
ボロボロに  





昨年の秋ごろに 夏に育った草が少し枯れてきたので
除草剤を蒔いたのです
それから冬が来て なんとなく気にはなっていて

防草シートを貼り替えないとな~~って

で、春が来た!
って事で、重たい重たい腰をあげ、オネエを巻き込み
防草シートを貼り替えることにしました

雑草って言う植物は無い】 って 父は言っていましたが

そうなんですよね
可愛い花をつけて、一輪挿しにしたくなるようなホトケノザとか
ナズナなんかも育っていて

でも、手入れが大変なので残念ながら除草剤で枯らして
取れるものは取って、上から防草シートを貼ります
草木が暴走しないように!? なんちゃって
お天気が続きそうな頃合いを狙って(雨が降らなければ)
まず、もう一度、除草剤を撒いて3日後

貼り替えましょう
大きな草は手で引っ抜いて







ボロボロなのを取って、止めてある留め金を引っこ抜いて



オネエと二人で黙々と(? でもなかったな…あはは )作業する事2時間

こんな感じになりました~





さて、今日のところはおしまいにします。

なかなか、手作り感のある、プロの方の仕事じゃないなって
一目瞭然なのですが

これで、今年の夏から 3年位はもつかなあ??



 むむむ なんじゃこれ 


 2022年は 不屈の年! 何があっても這い上がる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスの変異株に負けていられない! …
      もっともっと 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2022-04-03 19:18:50
銭婆さんは逆でウチの防草シートはまだまだ使えるのに
すぐに交換するから勿体ないなぁって思ってます(゜_゜)
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2022-04-04 07:53:09
「雑草って言う植物は無い」
って深いわぁ~~
愛を感じるわぁ~~

除草作業おつかれさま☆

ほな(´ω`)ノ
返信する
あれま、ワカメパパさん☆ (シャイン)
2022-04-04 14:11:43
10人十色ですねえ…
防草シートも結構値段が高いし
なんと言っても貼り替えは結構大変ですよね
草の生えるは場所って、
すごい所が多いから
返信する
って言いながら…とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2022-04-04 14:14:48
そんなカッコいい事言いながら
実は 草むしりをさぼっていた!?
カモですよ~~いひひ
でもね、確かにそうですよね…雑草なんて
ひとくくりにできない、素敵で可憐な花が 道端に咲いていると
嬉しくなっちゃうもんね

防草シート貼りは、しんどいぞ=
当分やりたくないです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。