山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

育ち過ぎちゃった! バッサリ伐採☆彡

2023-04-11 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

ヨロズヤフォーシーズンは不動産屋さんなので、管理物件がいくつかあります
そのうちの1つ。
ヨロズヤフォーシーズンのある地域から、30キロくらい離れた場所の物件で
なかなか、見に行けず、起きてしまった事なのです。



実は、昨年9月

隣の家(料亭)から管理物件に生えている木の落ち葉が客用駐車場に落ちるって
苦情があって 確認しに行ったら
あらら、いつの間に育ったの…





イケメン植木屋さん曰く 
【 これはスダジイ 成長が結構早い方なんです 】
ナルヘソ

とにかく、できる限り伐採して下さい









ところが、伐採と言うのは、木が腐って枯れてしまうように切ると
生えていた地盤にも影響して、場所によっては土砂崩れしてしまう危険があるため
切る時期があるそうで

まず、概ねの枝を打って、周りの草木をザックリ整理して



残りは、来年の春先(=今年の春)になって暖かくなってから
伐採しましょうということになったのです

それが、先日

そして、2回目の本格的伐採です







イケメン植木屋さんが 枝に釣られ
アレグリアかシルクドソレイユかのようになりながら、枝を伐採していきます





そして、こんな感じになりました~









これ以上切ってしまうと、枯れてしまう可能性があるのでってことで
2,3年ごとに枝打ちして
以前のようになる前に手入れしていかないといけないですね

さて、今日のところはおしまいにします。

気を付けないと!



 2023年は 負けない年! 転んでもタダじゃ起きないで、もっと高く飛び上がってやる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスが普通の風邪みたいになりますように☆彡 …
      自分ができることを探し続け、次に繋げることを目標にして行こうと思っています 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-04-11 19:16:30
木の手入れって難しいんですね
やはりノウハウのある人の意見は貴重です!
返信する
(*・`w´・)ノ 。+。゚☆こんばんは☆゚。+。 (とうふ)
2023-04-12 00:07:28
お仕事、
お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
色んな苦情があるんだろうなぁ・・・
返信する
専門家の言う通り!ワカメパパさん☆ (シャイン)
2023-04-12 15:46:15
伐採して良い時期とか
どこを残してとかって、
ホントに難しいと思います
専門家の言う通りにが一番ですね
以前枯れかけた槇の木が植木屋さんの剪定で
生き返りました!
すごいね
返信する
仕方ないね…とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2023-04-12 15:48:21
色んない人がいて、みんな価値観が違うから
特に、気がボウボウでも整理しにこない
管理会社って何!!って
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって事かもです
とほほ、
でもね、その後はナントカ、上手く付き合えそうですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。