山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

夏の終わりの 屋上パーティ! 番外編 記憶喪失… 帰巣本能ってすごいのだ☆

2017-08-31 19:00:00 | はまっこ
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の復興は、まだまだなんです。、
     すこしでも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!


こんにちは。

先日、ヨロズヤフォーシーズンのはいっているマンションの屋上パーティは
大成功!?に終わったのであります。
とっても楽しくて、とても美味しかった

けど、いつの間にか、サトコ先生にリクエストしてまで作ってもらった
キッシュは、食べ損ねそうになり、
オネエが食べていたのの、最後の一口二口を、無理やりいただき
  (なぜなら、美味しいとばかりに、たくさん食べた奴がいたのさ)
シーフードマリネも、設置の時につまみ食いしておけばよかったと
後悔先に立たずで、食べたいときには、カラのさらがあるだけ。

何食べたのかな…
クスン。チキンソテーの切れ端と、
シャチョーさんの、カレーの最後の最後に鍋に残ったのを
こすり取ってもらって、食べて…
あと、乾き物かあ…

でも、お客様がワインを持って来てくれて、飲み比べしたり
何だか、ビールも美味しくて
多分、結構飲んだようでして…

終わりのころ、皆さんに、余った食材や飲み物を持って帰ってもらおうと思って
ジャンケンしていたのは覚えてる

で、余り記憶にないのですが
片付けの写真もこうして撮っている



で、ヨロズヤフォーシーズンの事務所に戻ったのも
うっすら記憶がある…

が、しかし
そのあとが全く記憶にないのであります。

気が付いた時は、自分の家の自分の部屋の、ベットの下で洋服着たまま寝ていたのよ。
しかも、多分、お開きになったのが19時頃。
目が覚めたのは、翌日の朝3時ごろ…
ううう、8時間の間私は何をしていたのかしら。

で、途中、尻もちついて、お尻が痛くてそれは覚えているのですが、
どこで尻もちついたのかも覚えていない…ああああ、なんてこった
で、誰かに解放されて、帰ってきた形跡が、全くなく
お家の鍵もちゃんとかけているし、荷物もすべて、いつも
帰ってくると置くところに置いてあるし、その他もろもろの部屋の物が
誰かにいじられている形跡も無し。

これって、【帰巣本能(きそうほんのう)】なのか、はたまた
日々の習慣が自然とそうさせているのか…

あああ、反省!

さて、今日のところはおしまいにします。

酒は飲んでも、飲まれるな… ですね とほほほほ



 2017年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        9月のお休みは 月曜日は4日・11日・25日プラス19日(火曜日)です☆  
                  秋の行楽に みんなでワイワイ ☆
                       2017年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (まつ)
2017-09-01 07:08:47
最近、そこまで飲んでいないのですが、ありましたね~~。
断片的には覚えているけれど、どうやって帰宅したのか覚えていない。
でも、忘れ物、無くしたものはないようだし。。。
同僚に聞いても私結構しっかりしていましたよ、そんなに酔っているように見えなかった、とのこと^^;
不思議なものですね
帰巣本能・・・確かに言えます。
返信する
楽しいお酒 (しゃちくん)
2017-09-01 09:00:55
途中で記憶を無くすほど楽しかったのに、なにか失敗しなかったか?って心配になりますよね(笑)
一緒に飲んでいた仲間に確認してホッとしたりするのは私も同じ。
ワインを飲み過ぎると頭が痛くなるので注意だし~
返信する
うひひ、まつさん… (シャイン)
2017-09-01 11:30:20
私だけじゃない!ああ、良かった~
でも、他の人が、別に何もその後
言わないので、特に
見た目は普通だったみたいで…
確認取るのもなんだか怖いし
ホント、不思議に戻ってました
あははははあ
返信する
あ、そうか、しゃちくんさんは (シャイン)
2017-09-01 11:32:41
もしかして、禁酒中でしたっけ…
また、復酒(っていうの??)の時は
きっと…うほほ、
飲み過ぎは、やっぱり注意ですね
ワインってそういえば、確かに、
頭痛くなるなあ
でも、次に飲む時忘れちゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。