山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

犬バカちゃんリン ♪ 墓参りで ちりんちりん ♪ 13日金曜日仏滅ってすごいね☆

2013-09-13 19:00:00 | シャインのわんこ日記
  震災後3年目に突入です。でも、2011年3月11日は決して忘れない。
        助け合いの精神は不滅です! 
  

        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々から、元気に復活の年になりますように!
  
   自分ができることを探して、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

今年の9月13日は、金曜日でおまけに仏滅。
すごく濃い13日の金曜日はジェイソンもビックリ! かもしれません。

先日、お盆に行けなかった墓参りに行ってきました。
一人で行こうかなと思っていたのですが、
恨めしそうな視線を感じ、柴犬・空海くんを連れて行くことに。

母は、大丈夫? と心配しましたが、
結構彼は最初から車酔いしない柴犬でしたので、連れて行きましょ。

初めての墓参り、墓参りデビュー!? って、誰に会いに行くの?





ちょっと心配そうな柴犬・空海くんでしたが
お墓に着いたら
あらら、走るはしる




私もそうですが、動物はやはり人間に感じないものを感じる能力があるそうで
お墓参り中、終始キョロキョロそして、時々、じーっと上を見つめていた柴犬・空海くん。
確かに、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんが来ていたよね。
神妙な顔をして、座っていた柴犬・空海くんは、ご先祖様御一行様に散々いじくられ
撫でられていたようでした。

お蔭で帰り道



車の中で、何故かホッとした表情の、柴犬・空海くんなのでした~~



さて、今日のところはおしまいにします。

私も、子供の頃お墓に行くと、柴犬・空海くんと同じように
何だかぐったりとくたびれてしまうので余り行きたくなかったのは、本当のお話です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最悪の日なのかも・・・ (月乃和熊(ツキノワグマ))
2013-09-14 17:20:16
今年の9月13日は金曜日でしかも仏滅とは・・・

月乃和熊(ツキノワグマ)の誕生日なんですの・・・(汗)
返信する
ありゃさのさ~ (シャイン)
2013-09-14 22:53:30
こりゃまた凄い日でありんしたね…何はともあれ、お誕生日おめでとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。