山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

横浜・本牧アロマヨガはシャングリラ☆バランスは緊張と弛緩で超刺激!これで全身スッキリだ♪

2012-08-11 19:00:00 | 健康・フィットネス・ヨガ・エクササイズ
  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

まだ頑張ってます、本牧アロマヨガ。
8月は急なキャンセルが多くて、でも、続けることが力になる!

    【継続は力なり】ですね。

本牧のスタジオも窓にカッティングで、貸しスタジオの看板を出して
本格的にやっていくぞ! と、志を強く持って頑張っています。



この日のメニューは、夏こそ心地よい休息を取るために
全身の緊張を強いて後、完全に緩めるという動きで
交感神経と副交感神経を刺激して、季節を乗り切りましょうと思い、
片足立ちのポーズを選択しました。

その前に、まずは
リンパドレナージュです。
私もmakimakiちゃんに教えてもらってから、にわかサロネーゼではありますが
自分の経験と知識を組み合わせて、何とか
簡単なリンパドレナージュを指導しています。
今回も、脚。

本当は腿の付け根の方までやった方が良いのでしょうが
ごくごく簡単に、膝上まで。

この日は、膝のお皿の周りを軽くドレナージュ。
あら、不思議!
ほんの5分ほどのリンパドレナージュで、膝の位置が上がった!



これは、たるんでいた腿からの筋肉が、リンパの流れによって元気に復活し
皮膚から引き揚げてくれた効果の表れなのですよ。
すごいね。
オイルの効果もあるのでしょうが、
やはり手当と言うだけあって、手で触ってあげるというのはとても体に良い事なのですね。

さて、今日のところはおしまいにします。
この日のポーズ。
『片足立ちのポーズ』



踏ん張り方を体で覚えてしまえば、バランス系のポーズが苦手な方もバッチリできますよ。
ポイントは、お腹(丹田)の意識と、お尻の締め。
そして、顔をあげるのは、絶対に無理しないこと。
怖いと思ったら顔はそのまま正面を向いていてくださいね。

   そしてもう一つ、大切な事

それは、
ポーズが終わったら、十分に体をリラックスする事ですよ。
これが、ヨガの醍醐味です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。