ピアノ教室のなにげない日常日記

ピアノの先生でおばさんな「若芽」の、なにげない日記

講師演奏の練習

2010-03-29 11:40:54 | ピアノの練習
 発表会が近づいてきて、なにかと忙しい日々である。
 講師演奏のモーツァルトは、弾けば弾くほど厄介であった。オーケストラパートなのだから、理想を言えばメロディと副旋律と内声とバスを、別々の強さ、別々の音色で弾かなければならないわけよ。それなのに、左手は音が滅茶苦茶飛んでいて、理想に向かって進もうとするわかめの行く手を阻むのであった。バスの音を外しまくってしまうと、音色どころではなくがっかりである。それでも、前よりはかなりマシになってきたと思う。
 本番まであともう少しなので、がんばります。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。