18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

駅ナカの朝粥

2006-12-07 18:21:52 | グルメ・クッキング
仕事で出張時や移動先での楽しみのひとつに食事がある。

今朝も朝が早い出張だったので、朝食を駅で何か買って済ませようと考えていたら、最近流行の駅ナカのお店に、「東京中華食堂」という店があるのを見つけた。

店の前に置かれたメニューの、朝粥セットがおいしそうだったのでそこに入って、「蒸し鶏の中華朝粥セット」を注文した。

ドリンク付きで700円なので東京としては安い方だか、この朝粥、全く暖かくなく、かなりぬるいのだ。

初冬の朝に食べる中華粥を想像してみてもらえれば理解してもらると思うが、大概の人はあたたかい湯気のたった中華粥をイメージすると思う。
しかし、配膳された物はぬるくて湯気も立ってなくて、蒸し鶏も冷蔵庫から、いま出しましたっていうのが分かるくらい冷えてて、添えられていた温泉たまごも、冷たかった(ToT)

それを知らずに、それで無くても暖かくない中華粥にその冷えた温泉たまごをいれたから、余計に冷たくなった朝粥を食べる事になってしまった(>_<)

大阪人的にいわせてもらえば、「じきにつぶれるであの店」となる。月に一度でもいいから定期的に自分たちのサービスをモニターする事をお勧めする。いわゆるやらされサービス業になっているのだろうから、そういう人達には、自分たちを客観的に見る機会を作って分からせるしかない。その事自体は難しい事じゃないと思うのだがどうだろう?

ただ自分では間違いなく次からは利用しないと決めたが…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿