18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

やったね!世界記録

2006-05-15 00:16:50 | スポーツ
 ラグビーという日本では結構マイナーな扱いを受けているスポーツで、大畑選手が世界記録達成の快挙!なんとテストマッチで通算トライ数65を達成した!

 こういうのは素直に喜ばなきゃねー

 テストマッチとは国の代表同士の試合のこと。日本代表であり続けることも必要なので大変な記録!

 場所がら今回のグルジア戦は見に行けなかったけども、近くでラグビーが開催されるときは結構出かけるようにしている。テレビで見るほうがずっと楽なのはわかっているけども、やっぱりスポーツはライブが最高。

 この大畑選手、年と共にバックスとしてのセンスが磨かれて、たくさんの経験を積んでここまで来ているのはもちろん、何しろ走ったら速い!トップスピードに乗るまでが短い上に、加速するもんだから、試合を見ていてもボールをもった大畑選手に、素手の選手が追いつかないことが何度もある。

 ラグビーはOne for all, all for one.という精神が根底にあるから、彼の65トライはそれこそall for 65triesなのだろうが、彼の俊足こそ数を押し上げていることになっているのも誰も否定はしないだろう。まだまだトライ数は伸びそうなので楽しみである。

 さて、次回この大畑選手が見られるのは、東京秩父宮ラグビー場で6月11日(日)に開催される、今回とおなじリポビタンDチャレンジ2006の対イタリア戦である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿