18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

ブログをつづけて3年目に入りました

2006-09-15 14:48:26 | 日記
 2004年8月からブログを書き始めて、まる2年が経過。3年目に入りました。一日の平均アクセス数がいつのまにか10台から20台に伸びて、10000アクセスも年内ぐらいに達成かなぁと思ってたのだけども、読んでくださる方がいらっしゃるおかげで、9月の上旬ぐらいで到達しました。どんな方が読んでくださっているのか分かりませんが、アクセス数の伸びは素直に書く意欲にも繋がっていて、感謝しております。ありがとうございます。

 ブログを書くコツをある人に聞くと、「分野を決めて書くこと、そうしないとだれにも読んでもらえません。結果として書く意欲がなくなって続かなくなります。また芸能人でも有名人でもない人のブログなど誰も読みません。」と言われました。

 そんな事を聞く前に始めたブログ。できるだけ書き続けられるようにと、テーマを決めず。見たこと、聞いたこと、感じたこと、経験したことを好き放題に書くことにしました。

 だから続いたんだろうと思います。実は、もうひとつ自分の専門分野のブログがあるのですが、こっちはなぜか三日坊主(^^ゞ。テーマを決めて、自分の専門で知識も経験もたくさんあって書く内容に事足りないなんてことは無いのに・・・。

 ということもあって、しばらくはこの路線を変えることなく書いてゆくと思います。よろしくおつきあい下さればありがたいです。



▲ロードアイランド州議事堂 ロードアイランド州は正式には、State of Rhode Island and Providence Plantations といいます。アメリカの中でもっとも小さい州が、もっとも長い名前を持っています。


 2006年9月15日午前2時 Providence Hotel at Providence in RHODE ISLAND U.S.A.にて。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2006-09-19 00:04:47
三年目、おめでとう♪
私も読ませていただいてる一員なので
これからも楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿