18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

かっこよくロード自転車にのるおばちゃん

2009-09-15 10:10:00 | 風景
 レンタルCDを借りた後、家に向かって歩いていると、えらくかっこよく自転車に乗っているおばあさんがいた。

 身長はたぶん140~150センチぐらいの小柄な感じで、婦人物の紺色のパンツと、同系色のTシャツ。髪も特に整えているわけでもなく、おばさんというより明らかに初老のおばあさんのように見える。

 その身長にしては、やや大きい28インチぐらいの自転車がどうもアンマッチなので、え?と立ち止まってしまった。



 そしてその自転車に乗っている姿をよく見ると、どうやらそのおばあさん、背中が曲がっているようなのだ。



 ロード自転車って、結構な前傾姿勢になるので、ちょうど背中の曲がり具合が都合がいいのか、すっごく乗っている姿が様になっているのが印象的だった。





 カッコイイロード自転車と近所のおばあさんという奇妙な組み合わせは、その乗り姿も加わって、街中で異種独特の雰囲気いっぱいだった。








 でも、たぶん、あのおばあさん、自転車降りてもきっと前傾したままなんだろうな・・・






 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿