18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

独眼竜です

2022-04-06 15:17:00 | 心と体
4月4日夜に手術して、硝子体を抜いたので現在独眼竜政宗状態です(笑)


そんなええもんか。

幸いにも視力はある程度は戻る予定。


4月5日の夜にちょこっと仕事でパソコンを開き、4月6日の朝は仕事場と連絡、あした退院かもってな感じ。

硝子体が無いのでね、普通に外出してもいいのかわからないけど、病院からの帰りは電車乗り継ぐ事になるから仕事復帰できちゃうかもね。

硝子体を入れるのは1ヶ月後ぐらい。

網膜が落ち着いて、きちんと測定ができる様になったあたりでやる予定です。

自分の場合、左右の視力差がありすぎてメガネが使えずにコンタクトオンリーで視力矯正していたけど、硝子体を入れて左右差を縮めてもらう予定なので、ちゃんと瞳と網膜の距離を測らないと行けないらしい。

怪我の功名というか、うまくいけばコンタクトオンリーの生活からメガネもOKになるかも。

案外メガネ好きなので。嬉しい。

めがねっ娘も好き。関係ないか。


明日退院でうまくすれば金曜日仕事に行けたりして。


後、気になるのは車に運転。


片目での運転っていいのかい?


誰に聞けばいい?


調べよっと。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網膜剥離で手術入院 | トップ | 幸福の木の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿