18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

万能鑑定士Q

2014-06-04 23:49:00 | 映画
おそらく、シリーズものの予定での映画。

万能鑑定士の万能たるところをしっかり展開しながら、事件への序章へと進んでゆく。

中盤を盛り上がらせる部分が少し薄味。このぐらいでも悪くないけどだったら役者に工夫が欲しかった。役者の存在感だけで、そのエッセンスが伝わるものだ。

後半からクライマックスにかけては、やっぱりギリギリまでハラハラさせる二転三転、四転五転して欲しかった。

全体としてはとても丁寧な脚本だと思うけど、本人のプロフィールはもう少し削っても、クライマックスをグイグイ盛り上げるスピード感が欲しかった。

天才鑑定士と天才物理学者がそれぞれ事件を解くという部分では、あの「ガリレオ」に似ているといえば似ているが、ガリレオの主人公湯川学のようなキャラ立ちは、万能鑑定士Qの主人公凛田莉子(りんだ・りこ)には無い。それがちょっと惜しかったかな。


主演:綾瀬はるか、松坂桃李
監督:佐藤信介
脚本:宇田 学

http://www.q-kantei-movie.jp/sp/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の0 | トップ | ノア 約束の舟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿