18年にもなりますか

感じた事、出来事、いろんなこと書き綴ってます。

ザ・マジックアワー

2008-07-28 07:34:20 | 映画
三谷幸喜監督4作品目となる「ザ・マジックアワー」

 ストーリーは公式サイトで確認していただくとして、主演の佐藤浩市。さすがですね~。売れない役者の役を演じる上に、妻夫木聡にだまされるというキャラクター、しかもこよなく映画を愛するとても愛嬌のある面もある。本当にすごいなぁと思う。


 映画が好きで、特にギャング映画が大好きな主人公が、あることをきっかけに自分の限界を感じて「役者をやめる」と決意する。そして“役者人生最後のシーン撮影”を前にして、憧れだった往年の俳優と出会う。


 そしてその俳優が一言「私だって待っているんだ、次のマジックアワーを、この年になっても」と告げる。


 マジックアワーとは、昼から夕方に変わる撮影にとって最高の時間そして、新しいスタートの時間、新らしいチャンスに出逢うかも知れないマジックな時間。


 マジックアワーというキーワードの持つ意味をうまく重ね合わせたところがなかなか憎い。いままでの三谷作品の中でもっとも「うまいなぁ」と言える作品。



 最高の俳優を惜しげもなく使った上に、レトロな街並みも暖かさを伝えてくれた、エンターテイメントとして最高の作品。あっという間の136分だった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさばらし殺人 | トップ | ブランドってね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿