Itchyさん、トリさんの影響を受けて冬の実用車用をコンセプトに
仕上げました。(全然懲りてないですね~)
タンクは黒へ、GIVIのボックスをつけて、フロントスクリーンは1.5倍の大きさへ
マフラーをナツメレーシング・トライアンフタイプ1へ変更。
そして今回の目玉はレッグシールド
CD125のをエンジンガードに取り付けて、実用性バッチリ!
近所を少し走ったところ、想像以上にレッグシールドの効果ありです。
足に当たる風が無いと足元の疲れ方が違いますね~。
スクリーンもデカクなった分、首下の風も当たり方が違います。
ツーリングに行きたくなりました。
実用性アップ、オッチャン度アップのカスタムです。
ボディー・タンク・シートも黒で固めましたね、さりげなく演出が行き届いてます。
この手のカスタマイズでボルティーをしのぐ素材といったら、超レアなCD250しかありませんが、あれはスポーツバイクっぽいビジバイ。あくまでスポーツバイクの範疇ではボルティの右に出るものはないでしょう。
って、それはボルティーが極めてビジバイとのボーダーラインに近いということか・・・・。
たぬきさんのコレクションって一体どのくらいあるんでしょう。
これで防寒も最強仕様完璧なので今冬シーズンはツーリングが楽しめますね。
リヤBOXも、GIVIになってますがキャリアの取付けはうまく加工されたようで、流石です。
私は今日バッテリーを交換したのですが液を入れた後、初期充電なしでもエンジンが始動したのでこのままでいいかな?と思っていますが、初期充電は行ったほうがいいんでしょうかね?なにせ充電器を持っていないので買おうか迷っています。
CD250と同様になりました。
ビジバイって本当に実用性的に作成されているのですね。
レッグガードをつけて実感しました。
さん太さんへ
コレクションはもう無いですが、せっせとヤフオクで仕入れています。(笑)
もう倉庫スペースの限界値を超えてますので、売りにも出して行きます。
キャリアの取り付けは近くで見ると雑な感じですが、
スーパーカブのキャリアをタイプTキャリアに取り付けて平面を出して苦労しながら取り付けました。
バッテリーは初期充電をしなくてもいいタイプのが多いようですよ。
私のも初期充電はしていません。(オクで購入した古川 FB10L-A2(YB10L-A2互換)です。)
2006年4月につけてから、ノーメンテですので
同じタイプのであれば初期充電は必要無いです。
充電器はあったほうが万が一の時の為に安全かと??
車も兼用出来ますので安いのが一個あれば何かと便利かも?
ただ、私もここ4年位は使用していませんが・・・・
私もこの前パーツを少し処分しました。初めての出品でしたが結構忙しくなり購入より大変でした。
バッテリーの初期充電の件、コメントありがとうございます。
私も多分たぬきさんと同じところから購入した同型バッテリーで液を自分で注入しました。たぬきさんも初期充電無しで問題ないようでしたら、一安心です。私もこのまま様子を見たいと思います。もし、充電が甘いようでしたらバイク屋さんにでも持って行こうと思います。充電器は購入しても多分使う機会がないと思いますので。。
ありがとうございました。
けんたさんへ
メールでのご連絡ありがとうございました。
たぬきさんも初期充電無しで問題ないようですので
このまま様子を見て行きたいと思います。
お気遣いありがとうございました。
ボルティーレッグシールドの感染者、もとい、愛好者がまたひとり増えてボレ普委会長としては嬉しい限りです。
たぬきさんのはエンジンガードがあって取り付けもしやすかったでしょうね。
私も最近またレッグシールド&旭を取り付けて真冬の完全防寒仕様となりました。
お正月はこれで九州に行きたいな~行けるかな~?
ボレ普及委員会会長さんのカッコよさにあこがれ
レッグシールド菌が深く浸透してきましたね。
私もやられました。
Itchyさんのも冬仕様になったのですね。
九州は南方面ですが、寒いでしょうね。
レッグシールド&風防で乗り切りましょうね。
レトロチックなボルだからこそ似合う冬バージョン仕様で、ハンドルカバーもまったく違和感なしの純正オプションのようです。
ボルは冬でも快適バイクだという事を改めて知りました。
ツーリング先で、他のライダーが手を震わせながらホット缶コーヒーを飲んでいたら、その隣でアイスコーヒーを旨そうに飲みましょうね。(笑)
私はこのバイク、ドイツ軍ヘルメット+ゴーグル+革ジャン+ゴム長靴(えっ!)で乗ってみたいです。
黒タンク&ハンドルカバー&レッグシールドで
ビジバイ仕様全開となりました。
流石にアイスコーヒーは無理にしても
気持ちは乗る気満々
> ドイツ軍ヘルメット+ゴーグル+革ジャン+ゴム長靴(えっ!)で乗ってみたいです。
ゴム長似合いそうですね。釣竿も似合いそう