70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

トランプ氏は日本など、どうでもいい。

2017年01月15日 22時19分05秒 | Weblog

もし日本が潰れたらトランプ氏は狂気乱舞するだろう。

それはアメリカにとって利益になるからだ。

トランプ氏の最大の関心事はアメリカだけが良ければいい。

艱難辛苦の努力の結果利益を得ている他国などお構い無しだ。

メキシコから見ればアメリカはバラ色の天国だ。

全てに水準が高い。

労働者の賃金も高く、強いユニオンは経営者にとっては頭が痛い。

仕方なくメキシコに逃げ出したと言う背景がある。

アメリカに3年間滞在した私は40年以上前に「アメリカはこれでいいのか?」と疑問を持った。

改善しなければならない点が多々見られた。

特に労働者は最高とは思えない。

だから企業主はアメリカから逃げ出した。

三つ子の魂100までという例えがある。

新しい大統領に守られた労働者は一段とレベルを上げないだろう。

自動車一つをとっても今より1台に付き、20万円からから50万円高くなると言われている。

しかも精密なものが作れる保証はない。

アメリカは今後、4年間我慢する。

日本はそこまで持たないだろう。

日本の政治家は大甘で、大馬鹿か?




ガスが拒否した豊洲、何故強引に購入したのか

2017年01月15日 21時04分29秒 | Weblog

東京ガスが跡地を東京都に売らないというのを、何故強引に購入したのか?

はじめから公害・毒があると言う東京ガスを説得して、築地の跡地に購入した。

いくらかの土を入れ替えることで真っさらになると簡単に思ったのか。

都心の近くに広大な土地が見当たらないと焦ったのか。

要するに売却を渋る東京ガスを説得して豊洲の土地は購入した。

土壌汚染を甘く見たわけだ。

私の個人的な判断では豊洲には移転できないと見ている。

出来上がった建物を壊すだけでも莫大なお金がいる。

築地の業者への損害賠償も馬鹿にならない。

しかも豊洲の土地が売れるのか。

売れても二足三文の値段だろう。

これからトランプ旋風で日本国は傾く。