晴れのち曇り、時々パリ

もう、これ以上、黙っていられない! 人が、社会が、日本全体が、壊れかかっている。

再度申し上げる。「小沢立つべし!」

2010-08-25 07:23:24 | 政治と社会
「一両日中に、答えを出す」


何を迷っておいでですか。

読売が、あいも変わらず直前になって、又一つ派手に<アドバルーン>を上げました。

『民主党内では、小沢氏に出馬を求める声は広がっておらず、小沢氏の出馬は困難になったという見方が強まっている。』


ご自身が、おっしゃいましたよね。
「党内の態勢が整ったら。。。」

そんな、目の前に「赤絨毯を広げられるまで」は前に進まない、などと御託を並べないで頂きたい。

高いプライドも、慎重な気配りも、既に必要としていません。
そのような段階は、既に過ぎ去っているのです。

ご自身が、一番良くお分かりの筈です。


鳩山氏の言い分。
「民主党の一議員としては、菅さんでやってもらいたい」

そんな発想では、党と日本の現状を、又また「一歩後退」させるだけです。

いくら、鳩山氏が「仲介の労」をお執りになったとしても、あの『菅直人』と現執行部が、「日本の為に協調する」など、あり得ない事ぐらい、政治の中に身を置いていない、我々素人にだって、はっきりと見えています。

今更、党の分解の恐れが語られようと、マスコミ操作による世間の騒ぎが繰り広げられようと、そんな事を気になさっていては、我々国民は納得出来ません。


はっきりおっしゃって下さい。
「代表選にでる」と。


鳩山氏の言わんとする、「菅首相の再選を基本的に支持する立場を示し、代表選での慎重な対応を小沢氏に求める」事が、どれだけ我が国の現状の役に立つ、と言うのでしょうか?

鳩山小沢両氏は「菅政権が政治・経済の厳しい状況に十分に対応できていないとし、挙党態勢を築く必要があるという見解で一致した。」

何の為の<挙党態勢>なのですか。

党を分解しない為ですか?

国民の事を思っての事ですか?
到底そのようには思えません。

今、菅直人政権の存続を許してしまったら、一体彼に今後何が出来ると考えておられるのですか?

党を挙げてのマニフェスト。

そのおかげで、政権交代が為された。
そのマニフェストの基本を(あっさりと)捨て去り、平気で「官僚の言うままに」動いて恥じない、そんな総理大臣など、国民は必要としておりません。

「国民の生活が第一」に戻して下さい。

その為に、国民はそれを実行出来る内閣を求めているのです。

官僚の希望通りの事を、官僚の気に入る様な『増税』等を平気で口にする様な、考えの無い首相など要りません。

経済も音痴。
外交も音痴。

自らの政治哲学も無く。
社会の有様も理解していない。

政治自体に音痴。

そのような首相が率いる、能力ゼロのお友達内閣など、要りません。

要らないどころか、災いをもたらすだけです。

早々に、首班交代を求めます。


小沢さん。

貴方が、ご自身が、立つべきなのです。


手術が怖いからと言って、病巣を摘出せずに温存すれば、余命は一気に縮まります。

我々国民は、そんな事は望んでいません。

貴方を求めているのです。

小沢さん。

貴方にしか出来ないのです。

「党内が、その方向に向かっていない」などと、馬鹿げた躊躇をしないで下さい。

党内反対分子が、死にもの狂いで抵抗しているのですから、始めから「平穏に赤絨毯が敷かれる」事など、どだい無理です。

「全員が求めていないのなら」などと、駄々っ子みたいな事は、どうかおっしゃらないで下さい。


「自らが身を引けば、党が分裂しないで済む」

その代わり、日本が分解してしまいます。

出口の無いデフレ。
切りのない円高。
輸出の減少と、国内消費の停滞。

アメリカとの、国防上の従属関係。
アメリカとの、金融上の従属関係。
アメリカとの、外交上の従属関係。

それらの解消を試みる事すら発想に無い、霞ヶ関。
それらを、当然だと思い込んでいる、マスコミ。

それらを改善せんと立ち上がる時に起こる、想像を絶する、しかし国民には見えない、あらゆる抵抗と妨害。


その様な、矛盾に満ちた現在の日本を率いるに際して、その事の把握も、実感も無く、立ち向かう勇気もなく、解決に向かっての姿勢も無く、能力も無い。

そんな「現首相」を存続させたところで、何一つ「とくになる事など無い」事ぐらい、私の如き素人に言われるまでもなく、お分かりの筈です。

小沢さん。

躊躇無く、お立ち下さい。

最早、和解の余地も、協調の余地も、残っていません。


菅直人に、現実の国民の怒りを、知らしめてやって下さい。


代表選に、お立ち下さい。

必ずや、当選する筈です。

日本国総理大臣となり、この国を「泥沼の中から」導き出して下さい。

「国民の生活が第一」
「脱官僚、政治主導」
「アメリカとの対等な外交関係の構築」

そして。

「コンクリートから人へ」
「普天間基地の撤去」
「取り調べの可視化」
「記者会見のオープン化」

さらに。

「財政上の無駄の徹底排除」


これらの「旗印を挙げた民主党」に、一票を投じました。

その、「国民の期待を裏切る勢力」を、民主党内で無力化して下さい。


小沢さん。

貴方しか出来ないのです。

国民は、皆その事を解っています。

検察を筆頭とする官僚勢力の抵抗や、守旧派抵抗勢力の御用達マスコミによる、世論操作のネガキャンなど、木に為さる必要は有りません。

目の開いている国民は、解っています。

貴方が、国政を正しい方向に導き始めれば、洗脳されている大衆も、理解出来る筈です。


あれこれ計算などなさらずに、速やかにお立ち下さい。

日本が、貴方を待ちこがれています。
日本が、貴方を求めています。

「政治家冥利に尽きる」とは、正にこういう事でしょう。


繰り返します。
鳩山氏の言い分「民主党の一議員としては、菅さんでやってもらいたい。」
そんな発想では、党と日本の現状を、又また「一歩後退」させるだけです。


小沢立つべし!

コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする