joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

ふたり

2009年04月01日 | 日記
病気の母は父がつきっきりで介護している。


食事の用意から下の世話までみんな。


病院にあずけるという選択肢もあるが、父は自分で母を看たいのだ。


父にとって母は大事な人なのだ。


人生の大半をともに過ごしてきた仲だ。


そこにはお互いの親族以上の結びつきがあるだろう。


見ず知らずの他人だった二人は、運命的な出会いとか大恋愛というものとはおそらく関係なく、結婚したのだと思う。


しかし、二人にとって人生は、お互いの存在を抜きに語れないものになっているのだ。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーリングCDから・・・ (naomi*)
2009-05-04 01:09:46
ふと検索をかけて、こちらにお邪魔させて頂きました。

そしたら・・・ご両親の事が・・
お気持ち、お察し致します。

私も父を4年前に亡くしたもので
父と母は同じ癌を患っておりましたが・・

父が母の癌を全部引き受けて?
一足先に、どこか安心した顔をして天に
旅立って行きました。

今でもそうだったと、、母も私も信じています。
父が逝ったあと、母はすっかり緩解。
そんな結びつきがあるのだと思います。

突然おじゃまして・・・
どうぞ、ご両親大切になさってくださいませ。

では♪

返信する
Unknown (涼風)
2009-05-07 01:02:14
naomi*さん、コメントありがとうございます。

今は母は病院に入っていますが、父は毎日通っています。

病院の人にも父はがんばっている人として知られています。

だから、いいことがあればと思います。
返信する

post a comment