野菜ソムリエPro. AndyのBlog

「奈良・吉野」の玄関口を中心に活動する、吉野郡唯一の野菜ソムリエPro.&果物ソムリエのベジフルライフをつづっています。

辰誠園さんのさくらんぼ「紅香」。

2017年07月26日 00時13分00秒 | 吉野下市もんの野菜果物


辰誠園 辰巳さんの辰誠園 辰巳さんのサクランボ「紅香」。
2009(平成21年)にデビューした品種です。
あんまり見かけない品種ですね~♪

普通のさくらんぼより大粒で、甘みが強く酸味も少なめ。果汁が多く、しかもタネが小さいので、
1個あたりが割と食べ応えがあると感じますね。

辰誠園さんところは完熟収穫されてますので、
一般的なものよりもより食べ応えと濃厚だけどさっぱりした甘みが特徴のように思えます。







****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村 野菜ソムリエ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

にほんブログ村 半農生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰誠園さんのさくらんぼ「紅... | トップ | 辰誠園さんのさくらんぼ「ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉野下市もんの野菜果物」カテゴリの最新記事