淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

「melancholyでlazinessなspring」281

2024年04月20日 | Weblog
 風が強い。
 満開の桜も風に揺れている。でもまだ花弁は散ってない。
 ジムに行って「ターゲット・アブス」を45分。
 スタジオに入って開始を待っていたら、ジム常連の女性から声を掛けられた。「明日のフルマラソンは、どこからスタートするんですか?」と。
 「油川です」と答えると、「そうなんですねー、頑張ってね! 応援するね!」と、近くに陣取っていた女性群に「フルだって!フル!」と言い回っていた。
 「いやいや・・・走ろうと思ってたんですが・・・練習不足で」と慌てて遮ったけれど、ちょうど時間が来てエクササイズが始まり、その声は搔き消されてしまった。
 参ったな・・・。
 まあ、いっか。今度話し掛けられたら棄権しましたって言えばいい。しっかし、それにしても・・・フルマラソンに出場するなんて一言も言ってないのに何で分かったんだろう?
 それに、出来るだけジムでは誰とも話さないようにしているのに。いやなのだ、徒党を組んでいるようで。



 「ターゲット・アブス」を終え、いつものように熱い風呂に浸かってジムを出た。
 昨日行った「青森港」に今日も行こう。
 車を飛ばして「青森ベイブリッジ」を渡り、石森橋手前を左に曲がっていつもの岸壁の先端に車を停めて、海を眺める。
 海風が強く吹いている。白波が立ち、幾つもの千切れた雲が泳いでいる。



 今日はクルーズ船は停泊していない。
 遠くを大型客船が曳航しているのが見えた。
 明日は何処で何してようか。マラソン大会の時間中、コース付近には近寄りたくない。市外に出ようか、それともジムで走っていようか・・・。

 

 ちくしょう。
 必ず復活してみせるぞ。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「melancholyなspring」280 | トップ | 「melancholyでlazinessでvai... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事