淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

「雨の日と月曜日は」

2005年06月13日 | Weblog
 朝6時30分に起床。
 フジテレビ系の「めざましテレビ」を点ける。今日は雨の月曜日。6月だもん。
 そういえば、カーペンターズの曲に「雨の日と月曜日は」という佳曲があったな。うーんと。それからユーミンなら「雨のスティション」。山下達郎は「2000トンの雨」。
 それから、それから・・・。
 起きて歯を磨き、珈琲を沸かす。
 部屋を奇麗に片付ける。
 雨という雨じゃないので窓を開けて、朝の爽やかな空気を部屋いっぱいに入れた。
 この頃、月曜日憂鬱症候群が続いていて億劫なんだけど、何かもうどうでもいいや!
 ザ・バンドの「南十字星」。それからスティービィ・ワンダーの「ファースト・フィナーレ」を聴きながら、ヨーグルトに薄切りのパンに野菜たっぷりのサラダ。
 もう8時。出勤だ。あーあ。

 思ったよりも今日は仕事が早く終わり、即退庁。
 車を大きな病院の駐車場に止めて、ジョギングパンツに着替える。
 先月のゴールデン・ウイーク中、岸壁沿いに車を止めて、そこから海岸を走って帰ったら駐車違反を取られていて、それからは慎重になっている。
 あれはショックだったなあ。
 桜川の川べりをゆっくりと。気持ちがいい。
 少し、雨がぱらぱら降り出した。でも構わない。降るなら降ればいい。
 何人かウォーキングをしている。
 その中に知っている顔。なんだ、お前かよ。友達だった。
 よおーっ。
 おおーっ。何で、こんなところ走ってんの? お前んち、こっちじゃねえだろうが。
 いいじゃねえか! どこ走ったって!
 俺さあ・・・実は結婚したんだ・・・籍だけ入れたんだけどさ・・・

 びっくりした。
 それらしき事は以前聞いていたし、長距離恋愛なのも知ってはいた。
 でもなあ。もう互いにいい歳だし、結婚はないなんて思っていたのだけど・・・。
 来月、お祝いに一緒に飲もうということで、右と左に僕らは別れた。

 幸せはいいなあ。みんな幸せになればいい。
 まあ、ただそれだけの話なのだけれど・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「真夜中の雨音」 | トップ | ジュリアン・ムーア主演の映... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事