淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

「終わりの夏」

2011年08月25日 | Weblog
 木曜日、今日も朝から雨模様。
 小降りだったので、濡れるのも構わず自転車に乗って出勤した。

 明日からは天気が回復して、また夏日が戻るらしいけれど、それだって長くは続かないだろう。
 もう、この街には秋の気配が漂っている。

 テレビでは、タレントの島田紳助が暴力団関係者との交際を理由に芸能界から突然引退発表したことを受けて、それに関するニュースがずっと流れている。
 記者会見の内容はすべてネット上でアップされているので、それを詳しく読んだけれど、それだけを読むと引退までして責任を取る必要性があるのか少し疑問が残る。

 ところが、後追いニュースを見ていると、島田紳助が記者会見で語気を強めて言っていた「暴力団関係者と撮った写真や送った手紙など絶対にない」に対して、暴力団関係者への家宅捜索の際にそれらが証拠として見つかったとの報道がなされている。
 どっちが本当なんだろう?

 一連の報道だけでしか判断するすべがないのだけれど、個人的な思い込みで言えば、島田紳助、単に、芸能界からリタイヤするそのきっかけをずっと探していたのではないか。
 そんなふうに思えてしまう。

 そしてもう一つの大きな事件。
 大阪市天王寺区で見つかった、女性とその息子とみられる切断遺体の入った一斗缶3個。
 夫で無職の藤森康孝容疑者を死体遺棄容疑で逮捕したらしいが、彼は亡くなった2人の捜索願を警察に届け、仕事を辞めてからは生活保護を貰って生活していたらしい。

 本人は犯行を否認していて、一斗缶を捨てた覚えなどないと主張しているようだが、仮に、藤森康孝容疑者が犯行に及んだとして、一斗缶3個を何故近くの路上に置いておいたのかさっぱり分からない。
 普通なら、出来るだけ遠くの、それも誰もいないような場所にそっと捨てるのではないか。

 また、そうなると、21日夜フジテレビ「ミスター・サンデー」がスクープした、「中年女性と30代ぐらいの男性が、夜中に天王寺の公園(一斗缶が見つかった公園)で一斗缶を置いているところを目撃した」という女性のインタビューは一体なんだったんだ?

 それって虚偽証言ということになるのか?
 あるいは、藤森康孝容疑者ともうひとり、女性の存在があったということになるんだろうか?
 これもまたよく分からない。
 となると、来週の日曜日、「ミスター・サンデー」は、きちんととその検証を番組で行い、かつ女性インタビュー報道を釈明する義務がある。

 ただ、昨夜は嬉しいニュースもちょっぴりあった。
 プロ野球「楽天」の今季2度目の4連勝である。
 札幌ドーム「楽天対日ハム」5対2で勝ち、3位に0.5ゲーム差まで縮まった。

 とにかく3位である。
 3位にさえ食い込めばCS進出ということになって、何とかまだ優勝の目が首の皮一枚残る。
 何とかここは踏ん張って欲しい、星野楽天。

 それにしても、贔屓の野球チームが勝った試合をスポーツニュースで眺めながら飲むビールって、最高に美味い。
 昨日の夜も8時過ぎにスポーツジムに行って、ランニングマシンで4キロほどスピードをつけて走り、あとは腹筋や背筋を鍛える無酸素運動をこなし、家に帰って「ピザハット」でピザとパスタとサラダを注文して、それを食べながら冷えた缶ビールを飲んでニュースを眺めた。
 やはり、何度食べても「ピザハット」の「プルコギ」は美味しい。

 今日も、仕事帰りスポーツジムに寄り、数キロ走ってから筋肉を虐(いじ)めた。
 最近は、意識して「プロテイン」を摂取するように心がけている。もちろん、「プロテイン」を飲んだからといって、すぐに筋肉が付くわけじゃないけれど。

 でもなあ・・・。
 「100キロ ウルトラマラソン」、今回無理かもなあ。
 時間を見つけて頑張ってトレーニングしてるんだけど、まだ今月100キロちょっとしか走り込み出来てないんだよね。
 来月たけで300キロ走るなんて絶対に不可能だし・・・。

 どうしようか?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金哲彦著「3時間台で完走する... | トップ | 「The Day John Lennon Died ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事