MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

長時間とまっていた割には

2015年12月05日 | カワセミ

昨日は強風のため写真撮りはお休み。

その代わり、いつもならカワセミ撮りには出かけない土曜日でしたが、朝だけの予定で出勤してみました。

水曜日の好調さをもう一度!と期待したものの…そう毎回思う通りにはいきませんよね。(^^;)

それでも雌がやって来て、一時間半以上続けて目の届く範囲にいたのはちょっと珍しかったです。

8時17分 お立ち台に飛びつき。 何故か水をちょっと吹きだしています。 ISO1250  1/640  F4.0

8時20分 今日もホバってくれましたが、私の立ち位置からは後ろ向きでした。 

このまま右に回ってほしかったのですが…。

30連写空しく、益々後ろ向きに…。 ISO1000  1/640  F4.0

この後の飛び込みを2カット

8時35分 魚、無し。

8時41分 魚ありですが、ピン甘。 ISO1000  1/800  F4.0

やはり2匹目のドジョウはいませんでしたね。(^^;)

今日はこんなところで…。

9時半終了。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには良いこともあるよう... | トップ | 雌、雄、雌、雄… »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事